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当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

ヤフーが誇るECサービスの
「生命線」を開発

決済インフラ

私たちのミッションは、ヤフーが誇る数多くのECサービスの「生命線」となる決済プラットフォームを開発することです。Yahoo!ショッピング等の基盤構築や、他に類を見ないスピードで急成長しているPayPayの新規機能開発、トラフィック増による負荷対策などを推進。これからもキャッシュレス決済を支える社会インフラを提供し続けていきます。

事業内容

コマースインフラ本部は、決済プラットフォーム提供を通じて、Yahoo!ショッピングやヤフオク!、PayPayなど多くの方が利用するEコマース事業を支えている部門です。サービスの不正利用やトラブルの抑制に努めながら、システムの安定稼動を実現することで事業に貢献しています。不正利用はその手法が年々巧妙になっており、また、お客様の求めるEコマースの決済スピードや安定性の基準も高まっています。そんな中で生活インフラとなっているサービスブランドたちをより安心・安全に使っていただける基盤の構築をしています。
Eコマースでは、「システム稼働率100%、不正利用ゼロ」はユーザーにとっては当たり前ですが、数多くののユーザーがいるサービスにおいてこの理想を追い求めていくことは、決して簡単なことではありません。私たちはチームでこの目標に向き合い、最高のコマース基盤を創り上げていきます。

プロダクトの魅力

私たちのコマース基盤の最大の醍醐味は、関わるサービスが多いことでしょう。約100ほどのサービスがあり、決済取引量や利用ユーザー数が非常に多いです。その中であらゆるサービス、機能に耐えうる設計が求められています。さまざまなパターンを想定して企画・開発を進めるため難易度も高いです。
「世の中のインフラとなるサービスの品質を高め、新しい基準をつくっていく」これが私たちのスタンスです。難しい問題を解決し、多くの人の役に立てる。そんな思いを持てる方にとってやりがい溢れる環境でしょう。

組織の雰囲気

どんな問題も傍観せずに自分ゴトと捉えて立ち向かうメンバーが多いです。サービスからの新たな要求、時に発生する決済トラブルなど多くの課題が発生しますが、そういった問題の一つひとつと丁寧に向き合い課題解決を進めています。部長、リーダー、メンバーの垣根なく、皆が問題に積極的に関与していく風土です。大きな目標にチームで向き合う醍醐味を感じていただけるでしょう。

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