linotice

linotice

2022.07.15

2022 Summer 障がいのある学生向け オンライン会社説明会&就活スタートアップ講座のお知らせ

画像
こんにちは、ヤフー株式会社 障がい者採用担当です。
2024年度以降の卒業予定者を対象に、オンラインでの会社説明会と就活スタートアップ講座を2年ぶりに内容をアップデートして開催します!

会社説明会では動画などで実際のオフィスをご覧いただく「オフィスツアー」と「人事座談会」が加わり、質疑応答の時間をたっぷり設けています。チャット欄を使用して、参加者の皆さんからいただく質問に時間いっぱいまで回答させていただきますので、こんなこと聞いても大丈夫かな?といった質問でも大歓迎です。ぜひ、聞いてみたいことを用意してくださいね。

そして、前回大好評だった就活スタートアップ講座では、これまでに「障がい者の枠という括りを超えて、さまざまな就活講座のなかでも、1番価値を感じる時間だった」といった感想をいただいております。ヤフーの採用担当が教える「魅力的な自己紹介の作り方」は就活生必見です!

なお、会社説明会のみ、就活スタートアップ講座のみ、両方参加でも可能です。 比較的、短時間のイベントとなっておりますので、自由に選択してカジュアルな服装でご参加ください!

ヤフーの選考を現時点検討されていない方も、まずは就職活動の一歩を、ヤフーの会社説明会や就活スタートアップ講座に参加してみませんか?

開催日程

■ オンライン会社説明会 ※各回90分

①8月10日(水)14:00~15:30
②8月23日(火)16:00~17:30

ヤフーの事業内容や戦略ポイントのほか、オフィス環境や人事制度など、気になるヤフーの障がい者の働き方について知ることができます。今回はオンラインでの開催のため、皆さんを実際のオフィスを案内することができず残念ですが、動画などを通じて、オフィス環境を体感していただけるように準備しました。

 このような方にオススメ!
  ・サービス名は知っているけどどんな仕事をしているのか知りたい
  ・オフィス環境や人事制度を知りたい
  ・障がい者の働き方や配慮について知りたい

■ オンライン就活スタートアップ講座 ※各回90分

③8月16日(火)14:00~15:30
④8月25日(木)16:00~17:30

就活に関する疑問や悩みに、ヤフーの採用担当が直接アドバイスさせていただきます。これから本格化する就職活動を乗り切るためには自分の強みを知ることが大切です。エントリーシートや面接に生かせる自己分析等のアドバイスのほか、ヤフーが求める人物像や選考フローなど、選考対策についてのリアルな話も聞くことができます。

 このような方にオススメ!
  ・自己分析がうまくできない
  ・エントリーシートの書き方が分からない
  ・面接でどんなことを聞かれるのかが不安

※オンライン開催(Zoom)のため、インターネット環境のある場所からご参加ください。
※各回、視覚・聴覚障がいのある方への情報保障サポートがございます。

参加条件

障がい者手帳をお持ちの方、またはこれから取得予定の方で、国内外の大学院、大学、高等専門学校に在学中かつ2024年度以降に卒業予定の方

応募締切

①8月3日 (水)12:00
②8月9日 (火)12:00
③8月16日 (火)12:00
④8月18日 (木)12:00

応募方法

こちらは障がいのある方向けのイベントです。
まずは応募フォームよりプレエントリーを行ってください。

応募多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。
各回の応募締切日12:00以降に、参加の可否にかかわらず、抽選結果をご登録いただいたメールアドレスにお知らせいたします。

※本ページ下部の「ポテンシャル採用 プレエントリー」のボタンからエントリーされた場合は本イベントのご案内をお送りできないため、必ず上記よりプレエントリーを行ってください。
※プレエントリーに必要な情報はお名前や学校情報、障がい内容等のみです。

※申し込みフォームにて「音声読み上げ機能」が反映されない可能性があります。
 お手数ですが、「音声読み上げ機能」をご使用の視覚障がいの方は、
 参加希望の旨、採用担当 hr-inquiry@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。

その他

・必要な配慮について応募フォームにご入力ください。可能な限り配慮させていただきます。
・ご不明点等ございましたら 採用担当 hr-inquiry@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。

採用情報 公式SNSアカウント

このページの先頭へ