ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

2022.01.24

2月もポテンシャル採用イベント盛りだくさん!ヤフーのエンジニア、デザイナー、営業職について知ってください!

先日、ヤフーはさらなる働き方のUPDATEを発表しました!
2022年4月からは、社員の所属オフィスにかかわらず、日本国内であればどこにでも居住することできるようになり、また、オフィスに出社する場合の交通手段も電車やバス、新幹線だけでなく飛行機も利用可能にすることで、より社員一人ひとりのニーズに合った働き方を実現できるようになります。
この発表は、ありがたいことに多くの方からヤフーで働くことに興味を持っていただくきっかけとなり、反響をいただいていますが、私たちは学生の皆さんにもっともっとヤフーのことを深く知ってもらいたいと考えています。
そこで、今月もポテンシャル採用の全職種を対象とした会社説明会をはじめ、選考対策講座、職種別各コースを志望される方向けにオンラインイベントを開催します!さらに、ビジネスコースを志望する方のために今月新しく追加した「営業本部長登壇セッション」は必見です!

また、「オンライン就活」だと会社の雰囲気がつかみづらいという不安もあるかもしれないですが、本オンラインイベントでは、参加者の皆さんからの質問に回答させていただく時間もたっぷり設けているので安心してください。
これまでご参加くださった方からも、「説明が分かりやすくチャット欄含めてとても雰囲気が良い印象を受けた」といった声をいただいています!
「ヤフーはどうやって収益を上げているの?」「社員は実際どんな働き方をしてるの?」「ポテンシャル採用って即戦力が求められる?」などなど、ヤフーの事業のこと、社員のこと、採用についての疑問や質問をお持ちの方は、ぜひお気軽にご参加ください。

↓ 自分はどのイベントに参加すれば良いかお悩みの方はこちら ↓

・ヤフーの事業戦略や働き方を知りたい >>①会社説明会&選考対策講座
・選考の対策をしたい >>①会社説明会&選考対策講座
・エンジニア社員の生の声を聞きたい >>②社員パネルディスカッション
・営業職社員の働き方や業務内容が知りたい >>③社員パネルディスカッション
・ヤフーの営業職について深く知りたい >>④営業本部長登壇セッション
・データアナリシス領域の詳細を知りたい >>⑤社員パネルディスカッション
・デザイナーのポートフォリオ対策をしたい >>⑥ポートフォリオ対策講座

もちろん、一人いくつのイベントに参加していただくことも可能です!
イベントの詳細はプレエントリー後、マイページのニュース欄をご確認ください。

ポテンシャル採用 プレエントリー

開催イベントについて

会社説明会&選考対策講座/全職種向け

<概要>
ヤフーの会社説明と、大人気コンテンツである選考対策講座を一度に受けることのできる限定イベントです!
会社説明会ではヤフーの会社方針や戦略ポイント、働き方などを説明させていただきます。
選考対策講座ではヤフーの選考官が選考で見ているポイントや、その選考を行う理由についてお伝えします。
選考対策講座ではヤフーの選考官が選考で見ているポイントや、その選考を行う理由をお話します。
また、人事10年以上のプロが語る「魅力的な自己紹介の作り方」は就活生必見ですよ!

<開催日程>
2/9(水)18:00~19:30
2/25(金)18:00~19:30

② 社員パネルディスカッション/エンジニアコース向け

<概要>
エンジニア職の社員が1名登壇する予定です。
社員との対話を通じて、業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えいたします。
活躍しているエンジニアはどんな人?エンジニアとしてどんなキャリアが選べるの?など、なんでも質問してくださいね!

<開催日程>
2/8(火)17:00~18:00《アプリケーション/プラットフォーム開発編》

③ 社員パネルディスカッション/ビジネスコース向け

<概要>
コマース事業と広告事業の営業職社員が各1名登壇する予定です。
社員との対話を通じて、業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えいたします。
営業って未経験でも大丈夫?どんな楽しさがあるの?営業職としてのキャリアは?など、なんでも質問してくださいね!

<開催日程>
2/18(金)18:00~19:00

④ 営業本部長登壇セッション/ビジネスコース向け

<概要>
ヤフーのコマース領域/メディア領域の営業組織を統括している本部長が各領域から1名ずつ特別登壇。
仕事のことだけでなく、ヤフーの営業職の働き方などについてなど、聞きたいことをどしどし聞いてください。

こんな方におすすめ
✔広告業界/EC業界に興味をお持ちの方
✔ヤフーのコマース領域/メディア領域の魅力を深く知りたい方
✔ヤフーのビジネスの展望が知りたい方

<コンテンツ>
・イントロダクション
・各本部長によるプレゼンテーション
・Q&Aセッション
・選考のご案内
※コンテンツは変更となる場合がございます。

<開催日時>
2/10(木)18:00~19:30

⑤ データアナリシス領域会社説明会&社員パネルディスカッション/エンジニア&ビジネスコース向け

<概要>
採用担当者とデータアナリシス領域の社員が2名登壇する予定です。
会社説明会パートでは、ヤフーの会社方針や事業の戦略ポイント、働き方などをご説明し、パネルディスカッションでは社員との対話を通じて各領域の業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えします!
データアナリシス領域はエンジニアコースだけでなくビジネスコースからでもエントリーが可能ですので、ビジネスコースをご検討いただいている方もぜひご参加ください。

<開催日程>
2/22(火)18:00~19:00

⑥ ポートフォリオ対策講座/デザイナーコース向け

<概要>
デザイナー職の社員が登壇し、業務内容やポートフォリオの作り方をご紹介します。
ヤフーでデザイナーとして働く楽しさやキャリアについてなど、生の社員からいろいろと聞いてくださいね!

<開催日程>
2/7(月)17:00~18:00

イベント参加方法と注意点

  • イベントの詳細については、プレエントリー後、マイページのニュース欄をご確認ください。
  • 当イベントへの参加予約は不要です。当日に指定のURLよりご参加ください。
  • イベントはオンライン(Zoom)で実施します。
  • 限定イベントのため、案内内容およびZoom URL等を他の方に公開、転送はお控えください。

ポテンシャル採用 プレエントリー

今後も採用に関する情報をこちらで発信していきますので、公式SNSアカウントをフォローしてアップデートをぜひチェックしてください!

【ヤフー採用 公式SNSアカウント】
Twitter→
Facebook→
LinkedIn→

採用チーム一同、2月イベントも皆さまからのご応募をお待ちしています!

関連記事

このページの先頭へ