linotice

linotice

2020.07.13

【募集終了】2020 summer 障がいのある方向け オンライン会社説明会・就活スタートアップ講座開催のお知らせ

2020 summer 障がいのある方向け オンライン会社説明会・就活スタートアップ講座のイメージ画像

※募集は終了しました

こんにちは。採用チームです。
ヤフーでは、毎年障がいのある方向けにインターンシップを実施してきましたが、今年は2022年度以降の卒業予定者を対象に、オンラインでの会社説明会と就活スタートアップ講座を開催します!

内容

■ オンライン会社説明会
ヤフーでの働き方や障がいへの配慮ついてご説明いたします。別途質疑応答の時間も設けていますので、ご安心ください。

このような方にオススメ!
 ・サービス名は知っているけどどんな仕事をしているのか知りたい
 ・オフィス環境や人事制度を知りたい
 ・障がい者の働き方や配慮について知りたい

■ オンライン就活スタートアップ講座
就活に関する疑問や悩みに、ヤフーの採用担当が直接アドバイスさせていただきます。これから本格化する就職活動を乗り切るためには自分の強みを知ることが大切です。ESや面接に生かせる自己分析等のアドバイスのほか、ヤフーが求める人物像や選考フローなど、選考対策についてのリアルな話も聞くことができます。

 このような方にオススメ!
  ・自己分析がうまくできない
  ・ESの書き方が分からない
  ・面接でどんなことを聞かれるのかが不安

参加条件

障害者手帳をお持ちの方、またはこれから取得予定の方で、国内外の大学院、大学、高等専門学校に在学中かつ2022年度以降に卒業予定の方

開催日程

■ オンライン会社説明会 ※各回60分
8月19日(水)14:00~15:00 ※予約を締め切りました。
8月21日(金)14:00~15:00[聴覚障がいのある方向け] ※予約を締め切りました。
9月16日(水)16:00~17:00 ※予約を締め切りました。

■ オンライン就活スタートアップ講座 ※各回90分
8月26日(水)14:00~15:30 ※予約を締め切りました。
8月28日(金)14:00~15:30[聴覚障がいのある方向け] ※予約を締め切りました。
9月23日(水)16:00~17:30 ※予約を締め切りました。

※各回、視覚・聴覚障がいのある方への情報保障サポートがございます。
※[聴覚障がいのある方向け]の回では手話でのコミュニケーションが可能です(聴覚障がいのある方以外はご参加いただけませんのでご了承ください)。

応募方法

こちらは障がいのある方向けのイベントです。
参加希望の場合は、まずはこちらからプレエントリーを行ってください。
※プレエントリー受付は終了いたしました。
プレエントリー後にご案内させていただく「マイページ」にて参加希望日程をご予約ください。ご予約後、当日の詳細と参加用URLをお送りいたします。

※本イベントのプレエントリーは9月14日(月)までとなっております。本ページ下部の「ポテンシャル採用 エントリー」のボタンからエントリーされた場合は本イベントのご案内をお送りできないため、必ず上記よりプレエントリーを行ってください。
※プレエントリーに必要な情報はお名前や学校情報、障がい内容等のみです。
※各回、定員を超えた場合は抽選となります。ご了承ください。

応募締切

プレエントリー締切:9月14日(月)12:00
マイページでの予約締切:各回1営業日前の12:00

その他

・必要な配慮については、エントリーシートにその旨ご入力ください。最大限配慮いたします。
・ご不明点等ございましたら採用担当 hr-inquiry@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。

採用情報 公式SNSアカウント

このページの先頭へ