ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

2022.02.28

就活が本格化する3月!選考にそなえて、ヤフーのことをもっと知ろう!

就職活動が本格化する時期となりましたが、ヤフーも多くの方にプレトリーいただいております!そこで、皆さんが内定に一歩でも近づけるよう、もっともっとヤフーのことを深く知ってもらえるよう、3月も各種イベントをご用意しました。

人事10年以上のプロが登壇するポテンシャル採用の全職種を対象の会社説明会や選考対策講座をはじめ、現場で実際に働いている社員の話を聞くことができるイベントを職種別に開催しますので、今まで都合が合わずに参加できなかった方や、就活中でヤフーに興味を持っていただいている方はぜひ聞きに来てください!

今回開催するオンラインイベントでも、チャット欄にて参加者の皆さんからいただく質問に時間いっぱいまでできる限り回答させていただきます。こんなこと聞いても大丈夫かな?といった質問でも大歓迎です!
これまで開催したイベントの参加者アンケートでは

「一つ一つの質問に答えてくれた」
「単なる会社説明会ではなく、就活生のためを思った説明会だった」

といった声をいただいています。もちろん気になるイベントが複数ある場合でも、すべてのイベントへご参加もいただくことも可能です!

↓ 自分はどのイベントに参加すれば良いかお悩みの方はこちら ↓

・ヤフーの事業戦略や働き方を知りたい >>①会社説明会&選考対策講座
・選考の対策をしたい >>①会社説明会&選考対策講座
・エンジニア社員の生の声を聞きたい >>②社員パネルディスカッション
・営業職社員の働き方や業務内容が知りたい >>③社員パネルディスカッション
・データアナリシス領域の詳細を知りたい >>④社員パネルディスカッション
・デザイナーのポートフォリオ対策をしたい >>⑤ポートフォリオ対策講座

イベントの詳細や参加用URLはプレエントリー後、マイページのニュース欄をご確認ください。
3月下旬に予定している追加イベントの日程は、追って本記事に追記の上、マイページのニュース欄およびメールでご案内いたします。

ポテンシャル採用 プレエントリー

開催イベントについて

会社説明会&選考対策講座/全職種向け

<概要>
ヤフーの会社説明と、大人気コンテンツである選考対策講座を一度に受けることのできるイベントです。
会社説明会ではヤフーの事業内容や戦略ポイント、働き方を説明いたします。選考対策講座ではヤフーの選考官が見ているポイントやその理由をお話しします。また、人事10年以上のプロが教える「魅力的な自己紹介の作り方」は就活生必見です!

<開催日程>
3/11(金)18:00~19:00

② 社員パネルディスカッション/エンジニアコース向け(アプリケーション・プラットフォーム開発編)

<概要>
エンジニア職の社員が2名登壇する予定です。現場社員による業務内容や仕事のやりがい、成長環境などのLTやパネルディスカッションを行います。

【登壇者紹介】
・認証サービスの保守運用および新規開発、Yahoo!ショッピングの新規開発案件で活躍する、2019年新卒入社(学部卒)と2020年新卒入社(修士卒)の若手社員2名
※登壇者は都合により、予告なく変更となる場合もございます。

<開催日程>
3/9(水)18:00~19:00

③ 社員パネルディスカッション/ビジネスコース向け(営業)

<概要>
コマース事業、広告事業で活躍する社員が2名登壇する予定です。現場社員による業務内容や仕事のやりがい、成長環境などのLTやパネルディスカッションを行います。

【登壇者紹介】
・ヤフオク!の営業戦略やデータ分析の担当者、広告事業の営業担当者
※登壇者は都合により、予告なく変更となる場合もございます。

<開催日程>
3/7(月)18:00~19:00

④ データアナリシス領域会社説明会&社員パネルディスカッション/エンジニア&ビジネスコース向け

<概要>
採用担当者が1名、およびデータアナリシス領域の社員が2名登壇する予定です。会社説明会パートでは、ヤフーの会社方針や事業の戦略ポイント、働き方などをご説明し、パネルディスカッションでは社員との対話を通じて各領域の業務内容や仕事のやりがい、成長環境などをお伝えします。
データアナリシス領域はエンジニアコースだけでなくビジネスコースからでもエントリーが可能ですので、ビジネスコースをご検討いただいている方もぜひご参加ください。

【登壇者紹介】
・ポテンシャル採用担当者
・広告事業、データソリューション事業のアナリストとして活躍する、2019年新卒入社の若手社員と2007年新卒入社の中堅社員

<開催日程>
3/10(木)18:00~19:00

⑤ ポートフォリオ対策講座/デザイナーコース向け

<概要>
デザイナー職の社員が登壇し、デザイナーの業務内容や取り組みについて説明いたします。また、皆さんがデザイナー職に一歩でも近づけるようポートフォリオの作り方で意識すべきポイントを教えます!

【登壇者紹介】
・システム会社でエンジニアやデザイン会社のWEBデザイナーを経て、ヤフーに中途入社。
主にエンタメ系サービスに携わったのちに社内転職してオープンコラボイベントの企画運営や新卒採用、SNS運用などを担当。

<開催日程>
3/4(金)17:00~18:00

イベント参加方法と注意点

  • イベントの詳細については、プレエントリー後、マイページのニュース欄をご確認ください。
  • 当イベントへの参加予約は不要です。当日に指定のURLよりご参加ください。
  • イベントはオンライン(Zoom)で実施します。
  • 限定イベントのため、案内内容およびZoom URL等を他の方に公開、転送はお控えください。

ポテンシャル採用 プレエントリー

これからも採用に関する最新情報をこちらで発信していきますので、公式SNSアカウントをフォローしてアップデートをぜひチェックしてください!

【ヤフー採用 公式SNSアカウント】
Twitter→
Facebook→
LinkedIn→

3月のイベントも、皆さまのご参加を社員一同楽しみにしています!

関連記事

このページの先頭へ