STORE
ADVISER
ストアアドバイザー募集
ストアとともに成長しよう!
新しい自分に出会える
第一歩を踏み出せ
ヤフーには成長したい社員をバックアップする環境や社員一人一人が最大限活躍できるフィールド、挑戦を応援してくれる仲間が待っています。ここでしかできない成功や苦労を経験することで新しい自分に出会えるはずです。まずは一歩を踏み出してみませんか。


数字で見るストアアドバイザー

年齢層

男女比

前職分布

社員数

最短MVP受賞

平均有休取得日数

平均残業時間

年齢層
20代半ばから30代半ばのメンバーが約90%を占めています。同年代の方が多いため、仕事中も仕事外でもコミュニケーションが活発で、刺激のある職場です。

男女比
20代半ばから30代半ばのメンバーが約90%を占めています。同年代の方が多いため、仕事中も仕事外でもコミュニケーションが活発で、刺激のある職場です。

前職分布
営業経験者に限らず、さまざまな業界・職種の方が未経験からスタートし、活躍しています。

ストアアドバイザーの社員数
Yahoo!ショッピングの事業拡大とともに、ストアアドバイザーの社員数も増えています。

最短MVP受賞
入社半年でMVPを獲得する方もおり、研修で得た知識を業務に生かすことで、在籍期間にかかわらず実力を発揮できる環境があります。

平均有休取得日数
ストアアドバイザーとして働く皆さんの、年間平均有給休暇取得日数は7日間。休暇を柔軟に取得して、メリハリをつけて仕事を進めています。なお、年次有給休暇は正社員と同日数付与され、入社年度は入社月に応じて日数が異なりますが、入社日から付与されます。

平均残業時間
残業は平均で1日あたり30分~1時間程度なので、仕事終わりのプライベートの時間もしっかり確保できます。
業務・研修制度
入社後3か月の研修コンテンツ
研修制度
研修コンテンツ1か月間
- Yahoo!ショッピングの概要の学習。
- 出店ストア様の基本的な契約や構造の理解。
- 出店ストア様が販売を強化、拡大するための施策や取り扱う広告の学習。
- 出店ストア様がどのようにすれば売上アップできるのかの基本法則の学習。
研修コンテンツ2~3か月間
・出店ストア様が販売を強化、拡大するための応用手法としての施策や広告の学習。
1ヶ月目プログラムのイメージ
キャリアステップに応じた研修ラインナップ
・営業としての基本的な仕事の流れを動画、音声を通じて学習します。
・講義形式の演習内容は最新の学習プラットフォームを活用し、自分のペースで受講できます。
・営業未経験の方でも基本的な対応ができるようになるよう、ロールプレイング形式の講習をふんだんに盛り込んでおり、営業スキルのベースを誰でも身に付けることができます。
なお、入社直後は、ヤフーで働く目的やストアアドバイザーとしての業務についた後のキャリア形成に関する研修があります。レクチャー形式よりもアクティブラーニングを重視しておりますので、飽きることなく学習できる環境です。
オンライン研修への入社者の声

オンライン学習コンテンツは、あとから見返すことが出来るのでよかった。

Zoomを活用したオンライン研修で、少人数でグループワーク対応するため質問しやすい。

知識をインプットするだけでなく、オンラインでのグループワークやロープレでアウトプットすることで理解がより深まった。

アウトプットする資料がオンライン化されていて、相互に書き込みをしながら共有できるのが便利。

わからないことについて、ZoomやSlackで気軽に質問できる環境がある。
1日のスケジュール例
ストアアドバイザーとして働く
向いている人
- #人の話を聞くのがスキ
- #お客様に寄り添った対応が得意
- #インターネット業界、eコマースに興味アリ
- #どんなに凹んでも寝れば回復
- #気になることはすぐに調べたくなる
組織風土
- #チームで楽しく
- #同期の絆
- #止まらず走る
- #メリハリ勤務
- #リモートワークメイン
社員インタビュー
linotice
ヤフーの人・仕事・働き方を
伝える採用メディア