トピックス

2021.11.26

Yahoo!ショッピングでふるさと納税 2021年の人気ランキングトップ10も公開!

画像

いよいよ今年も年の瀬がすぐそこまで迫ってきました。年末に向けて、ふるさと納税を計画している人も多いのではないでしょうか。
2008年にスタートした、ふるさと納税は応援したい都道府県、市区町村へ「寄付」をすることで、税金の還付・控除が受けられるだけでなく、お礼品をもらうこともできます。原則として、自己負担額の2,000円を除いた全額が所得税・住民税から控除の対象になります(一定の上限あり)。
実は、Yahoo!ショッピングにも、ふるさと納税ストアが出店しています。通常の商品購入と同様の手順で選び、その後、お支払い時にふるさと納税ストアに遷移するため、簡単な手続きで利用できます。今回は、利用方法とあわせて人気の返礼品ランキングもご紹介します。

手続きが簡単なYahoo!ショッピングのふるさと納税

Yahoo!ショッピングには、ふるさと納税サイトの「さとふる」(2019年10月に出店)、同じく「ふるなび」(2020年10月に出店)が出店しています。そのため、Yahoo!ショッピングで商品を購入するのと変わらない手続きで、簡単にふるさと納税が利用できます。
2021年の控除対象となるふるさと納税は、受領証明書に記載される受領日(入金日)が2021年の12月31日まで。
すでに制度を活用している人の方が多いかもしれませんが、まだという方はぜひ、今年から、Yahoo!ショッピングではじめてみてはいかがでしょうか。詳細はガイドをご覧ください。
Yahoo!ショッピングでかんたんふるさと納税

Yahoo!ショッピングのふるさと納税人気総合ランキング、トップ10(11月25日時点)

他の人が実際にどんな返礼品を選んでいるかはとても参考になりますよね。ふるさと納税の制度も定着してきたので、ランキング上位のものはリピート率も高いのではないでしょうか。そこで、Yahoo!ショッピングで、注文件数やPV 数から算出した人気の返礼品を上から順にご紹介します。



いかがだったでしょうか。ボリュームがあり、お得を実感できそうな返礼品が上位に入っている印象があります。
年末は駆け込みで寄付される方が多いため、「予定していた返礼品が品切れになってしまった!」ということがないよう、余裕を持ってふるさと納税を行うのがおすすめです。
今から計画的に、Yahoo!ショッピングでふるさと納税をお楽しみください。

【関連リンク】

このページの先頭へ