ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

CSR

新型コロナウイルス感染拡大に伴う社会課題への取り組み

自宅で楽しめるコンテンツをまとめたサイト「ステイホーム」ロゴ

ヤフーは、新型コロナウイルス感染拡大に伴う社会課題に対し、さまざまな取り組みをおこなっています。
メディアサービスでは、誤情報や不確かな情報が出回りやすくなっている状況下、信頼できる情報を集約してたどり着きやすくするなどの取り組みを行っています。データソリューションでは、ヤフーの多様なサービスから得られるビッグデータをもとに、新型コロナウイルス感染症の影響を分析するさまざまなレポートを発信。
また、外出自粛期間、自宅で過ごす方が少しでも便利かつ快適に過ごすために、料理や子どもの教育、在宅勤務などに役立つコンテンツを集約したポータルサイトなども開設しています。
さらに、これらのサービスを提供する従業員の健康と安全を守るため、在宅勤務の指示や、定期的なコンディションチェックを実施しています。



2021年9月更新

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