ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

トピックス

2021.10.12

今年はペットと楽しむハロウィンがトレンド!? Yahoo!ショッピングの犬猫用ハロウィングッズ

画像

今年もコロナ禍で迎えるハロウィン。昨年同様、自宅で友人やご家族などと一緒に「おうちハロウィン」を楽しむ方が多いのではないでしょうか? 今年はどんなハロウィンの過ごし方が流行しているか、Yahoo!ショッピングで調査してみました。

犬・猫とフォトジェニックなハロウィンを楽しむ傾向が増えている!?

今年の人気商品を調査してみたところ、ペット用のハロウィングッズの取扱高が、昨年の1.4倍になっていました。なかでも、犬用ハロウィングッズの取扱高が1.4倍、猫用が1.8倍という結果が出ました。
また、Instagramでは「#犬ハロウィン」「#猫ハロウィン」のハッシュタグ投稿数はそれぞれ1,000件以上あり、ペットとハロウィンを楽しむ様子が数多く見受けられます。
今年もペットと一緒にフォトジェニックなハロウィンを楽しむのがトレンドのようです。
※2020年9月5日~10月5日と2021年9月5日?10月5日における、商品名に「ハロウィン」を含む「犬用品カテゴリ」と「猫用品カテゴリ」

犬・猫用ハロウィングッズは、かわいいプチプラ商品が人気!

RADICAハロウィンウェア
2種類のコスチュームがセットになっている商品。プレサーモ加工で表面温度が調節できるので、着用中も快適な温度を保てます。

PET FiNDカボチャ仮装
カボチャが三段になっているコスチューム。マジックテープタイプなので、着脱が簡単です。

犬猫用コウモリ仮装
コウモリに変装できるコスチューム。マジックテープでサイズ調節ができるので、着用しやすい点がポイントです。

猫・小型犬用魔女帽子
猫や小型犬など、首に装着するだけで簡単に魔女の仮装ができるコスチュームです。

おうちハロウィンなら、犬や猫などのペットと一緒に楽しむことができますね。
みなさんにとって、楽しいハロウィンになりますように。

Yahoo!ショッピングでは、ハロウィン特集「ハッピーハロウィン2021」を公開中

Yahoo!ショッピングの「ハッピーハロウィン2021」では、今回ご紹介した商品の他にも、ハロウィンのインテリアやスイーツなど、さまざまな商品をご紹介しています。また、ハロウィンを楽しむお手伝いをする「お買い物コンシェルジュ」もご利用いただけますので、ぜひチェックしてみてください。

このページの先頭へ