トピックス

2021.07.07

今年人気の「暑さ対策グッズ」は? Yahoo!ショッピングランキング

画像

今月は西日本から梅雨明けし、いよいよ本格的な夏がやってきます。梅雨明け後は晴れて気温が高くなる日が続くので、熱中症になる可能性が高くなります。また、外だけでなく室内でも熱中症になることがあるため、どこで過ごすときもしっかり熱さ対策をすることが大切です。
今回は、この夏オススメの暑さ対策グッズ「夏用マスク」「扇風機」「まくら」をYahoo!ショッピングで調べてみました。

今年の「夏用マスク」は、カラーマスクも人気

今年も引き続き、外出時にはマスク着用が必須です。真夏は特に、マスクをつけていることでさらに暑さを感じやすくなるため、夏用の素材を使ったマスクを着けるのがオススメです。
そして、今年はカラーマスクが人気。肌なじみや服の色に合わせてマスクを選ぶなど、ファッションの一部として取り入れる傾向があるようです。
※商品名に「熱中症・暑さ対策・冷感」などを含む「マスク」カテゴリー内の商品取扱高ランキング(2021年6月1日~6月27日)

夏用マスクランキング ひんやりした着け心地と肌なじみの良いマスクが人気

1位
接触冷感 不織布マスク
つけた瞬間、ひんやりと気持ちいい不織布マスク。その後も水分補給や食事でつけたりはずしたりするたびに冷感効果を感じられます。
さらに、「血色カラーシリーズ」は肌なじみが良く、肌を明るく見せてくれそうです。

環境にもお財布にも優しい「冷風扇」が人気

おうち時間が増えたことでエアコンの使用時間が長くなり、どうしても電気代が高くなってしまう夏。電力消費量が少ない扇風機も使って電気代を削減するのがおすすめです。今年は、給水すると冷風ミストが出る「冷風扇」が人気です。
※商品名に「熱中症・暑さ対策・冷感」などを含む「扇風機」カテゴリー内の商品取扱高ランキング(2021年6月1日~6月27日)

扇風機ランキング コンパクトで屋外でも使えるタイプが人気

1位
LOMAYA 冷風扇風機
コンパクトですが空気清浄機能も搭載されている商品です。水や氷を入れることで、冷風だけでなく涼しいミストも出ます。
バッテリー内蔵でコードレスでも使用もできるので、屋外でも使えます。マイナスイオン機能も搭載。

暑くて寝苦しい夜を解消してくれる 人気の夏用まくら

夏の夜は寝苦しいもの。でも、寝苦しさが原因で睡眠不足になってしまうと、疲れがたまって熱中症になりやすくなってしまう可能性も…。今年は、まくらの取扱高が昨年比の1.2倍となっています。
暑さで寝苦しい夏の夜に、涼しい夏用まくらも使ってみてはいかがでしょうか。

※商品名に「熱中症・暑さ対策・冷感」などを含む「枕、ピロー」カテゴリー内の商品取扱高ランキング(2021年6月1日~6月27日)

夏用の枕ランキング 頭を適温に冷やすことで、睡眠の質を向上

1位
快眠クールまくら(2021年新商品)
体のリズムに基づいて温度調節のサポート機能がついているまくら。冷却水を循環させ、快適な温度が一晩中続き、睡眠の質を高めます。
運転モードの選択パワーの調節ができるので、暑い夜だけでなく発熱時にも使えます。 搭載。

Yahoo!ショッピングでは「夏の暑さ&雨の日対策特集」を公開中!

Yahoo!ショッピングでは「夏の暑さ&雨の日対策特集」を8月2日(月)まで公開しています。 今回ご紹介した商品のほかにも、暑い夏でも快適に過ごせる家電、快眠寝具、夏の強い日差しや湿気から守るヘア・スキンケアグッズ、ペットの暑さ対策、雨対策グッズなどをご紹介しています。

夏の暑さ&雨の日対策特集(Yahoo!ショッピング)

このページの先頭へ