トピックス

2020.04.10

「巣ごもり消費」により今売れているモノは?

画像

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う外出自粛要請による休校や在宅勤務などの影響で、自宅で過ごす時間が大幅に増えたことから、ネット通販の需要が高まっています。
今回は、Yahoo!ショッピングで昨年より売れているモノをご紹介します。

休校でもおうちで学習! プログラミング学習玩具やドリルが人気

プログラミング学習玩具

2020年、プログラミング教育が小学校で必修化されました。これはプログラミング的思考を学ぶことで、順序立てて考えたり、試行錯誤したりして課題を解決する力を身につけることが目的だといわれています。
このような学習方法の多様化にともない、自宅でプログラム学習ができるレゴなどのプログラミング学習玩具は、昨年に比べて3.2倍となっています。

「プログラミングトイ」の検索結果

画像

参考書・ドリル

2月末の一斉休校以降、自宅学習で使えるドリルや参考書は昨年に比べて2.4倍の注文数となっています。
「うんこドリル」は安定の人気。楽しみながら学べるものが人気です。

「参考書 ドリル 小学生」の検索結果
「参考書 ドリル 中学生」の検索結果

画像

運動不足解消に おうちの中でも簡単にできるフィットネスDVD・器具が売れ筋

フィットネスDVDは注文数2.6倍

外出自粛や自宅勤務が続き、どうしても運動不足に…。「おうちで運動不足を解消したい!」という方に人気なのが、「ビリーズブートキャンプ」のDVDセットです。ビリー教官の厳しい指導で思い切り体を動かしたい! という方が多いのでしょうか。再びブームとなっているようです。

「フィットネス DVD」の検索結果

画像

フィットネス器具は注文数2.3倍

人気は家庭用のトランポリン。お子さんだけでなく、大人も使えるので、ジャンプすることで全身運動効果が期待できますね。
自宅でストレッチなどを行う方が増えたからか、ヨガマットも人気です。

「フィットネス器具 家庭用」の検索結果

画像

みなさん、おうち時間をどのように過ごしていますか? お子さんに1日をどうやって過ごしてもらうか、悩んでいらっしゃる方も多いと思います。
今回ご紹介した学習教材やフィットネスグッズなども上手に取り入れてみてくださいね。

このページの先頭へ