トピックス

2020.04.08

「おうち時間」を充実させる無料動画特集

画像

新型コロナウイルスの感染拡大により、4月7日に政府から緊急事態宣言が出されました。東京都や大阪府をはじめとした自治体では、不要不急の外出自粛を強く要請しています。

一方、多くの人が自宅に滞在する時間が増えている影響により、慢性的な運動不足や体力低下が懸念されており、特に高齢者などは全身の機能が低下する生活不活発病の危険性が指摘されています(※1)。
※1:新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛による生活不活発病の予防について(公益社団法人日本理学療法士協会) 

こうした課題を解決するために、トレーニングや片付け、DIYなど体験型の動画や、観光地やスポーツ観戦など、外出した気分を味わえる動画をまとめた特集を公開しました。

試合映像やプロの監修によるエクササイズ動画

新型コロナウイルスの感染拡大により、第92回選抜高校野球大会などの試合や競技会が多数中止し、プロ野球の開幕やJリーグの公式戦再開などは延期になっています。スポーツナビでは、こうした状況でも自宅でスポーツ観戦を楽しめるように、過去の試合動画などをまとめて提供しています。
センバツやサッカーワールドカップなどの「厳選スポーツ映像集」

また、プロの監修による自宅で簡単にできるエクササイズ動画も提供しています。部位別の本格的な筋力トレーニングから女性向けの手軽なシェイプアップまで、幅広いニーズに応える動画がそろっていますので、慢性的な運動不足の解消にぜひお試しください!

1 )自宅でできる「エクササイズ動画集」

2)シェイプアップしたい女性向けのエクササイズ短尺動画集「Spolay(スポレー)」
YouTubeチャンネル
Instagram

おうち時間を楽しむアイデア動画特集

Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラムでは、外出自粛が長期間にわたることによるストレスを軽減するために、自宅で楽しめる体験型の動画をまとめて公開しています。 片付けやDIY、料理などの自宅で快適に過ごすために役立つ動画や、絶景スポットや水中映像などをご覧いただけますので、休憩時間の気分転換などにご覧ください。

“おうち時間”を楽しむアイデア動画 特集ページ

各特集には随時、新しい動画を追加していきます。外出自粛期間中の運動不足解消、気分転換やリラックスに、ぜひご利用ください。
在宅勤務は、つい長時間集中してしまう方も多いと思います。時間を決めてストレッチなどをしたり、お茶を飲んだり適度に休憩もしてくださいね。

画像

このページの先頭へ