プレスリリース

2021.07.07

ヤフー・データソリューション、販売代理店の募集を本格開始

https://ds.yahoo.co.jp/partners/

ヤフー株式会社(以下、ヤフー)が提供する事業者向けデータソリューションサービスは本日より、お客様ご自身でヤフーのビッグデータをもとに分析ができるツール「DS.INSIGHT」をヤフーに代わり販売やカスタマーサクセス(サービス提案から顧客のゴール達成までをサポートする役割)を担っていただく販売代理店の募集を本格開始しました。

ヤフーでは、顧客企業の課題を深く理解している企業から、必要に応じて顧客企業の課題に合わせてデータソリューションサービスをご提案いただくことで、より顧客企業に寄り添った形で活用いただけるのではと考え、販売代理店プログラムを開始しました。

販売代理店プログラムでは、ヤフーとユーザー企業との契約の取次を行っていただき契約に応じて手数料をお支払いする「取次代理店モデル」と、ヤフーと販売代理店とで契約したものを再販売いただく「再販代理店モデル」、いずれかをお選びいただけます。なお、販売代理店としてのご契約にあたっては一定の審査がございます。

ヤフーでは、今後もお客様のプライバシーの保護を最優先としたうえで、人々の生活が情報技術によって便利で豊かになるよう、ビッグデータの力を日本中に解き放ち、日本全体のデータドリブン化を後押ししていきます。

このページの先頭へ