• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2018年12月6日

    ヤフー株式会社
    ソニー不動産株式会社

    不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」で 一棟建物物件(アパート・マンション等)の取扱いと、 売り出しモニターの募集、キャンペーンを開始

    おうちダイレクトウェブサイト

    ヤフー株式会社とソニー不動産株式会社が共同で企画・運営する不動産売買プラットフォーム「おうちダイレクト」のセルフ売却では、新たに一棟建物物件(※1)の取扱いを開始しますのでお知らせいたします。

    本日より所有者(売主)向けの問い合わせ専用フォームを開設し売り出しの申し込み受付を開始し、2019年1月中旬(予定)より「おうちダイレクト」上で物件の売り出し(情報掲載)が可能となります。
    また、一棟建物物件の取扱い開始に合わせて、「おうちダイレクト」のセルフ売却を利用して自己所有の一棟建物物件の売り出しをしていただけるモニター募集と、売り出し期間中最長約6ヶ月(180日間)の期間において、当該売り出し物件をソニー不動産が賃貸管理手数料ゼロ円にて管理を行うキャンペーンを実施します。

    「おうちダイレクト」のセルフ売却は、2015年11月にサービスを開始した、不動産物件の所有者(売主)と購入検討者(買主)を従来よりもダイレクトに結びつけるための不動産売買プラットフォームで、物件所有者自身が不動産仲介会社を介することなくウェブサイト上で自由に物件を売り出せる仕組みです。(※2)
    所有者によって売り出し(掲載)が可能な物件は、これまで区分所有マンションのみに限定していましたが、このたびユーザーからの要望を受け、新たに一棟建物物件(アパート・マンション等)の取扱いにも広げてまいります。
    物件の所有者は専用のマイページで物件情報へのアクセス数などを確認でき、それに応じて自由に物件の価格や情報の編集を行うことができます。また、直接購入検討者からの質問に回答することなどで、よりダイレクトでスピーディーな売却活動を行えます。また、「おうちダイレクト」のセルフ売却で物件が成約した場合の売却仲介手数料は区分所有マンションと同様に「無料」のため、投資回収のための費用を節約することができ、投資用物件の取引を行う投資家への大きなメリットとなります。

    「おうちダイレクト」は、ユーザーの意思決定を支援するオープンなオンラインのマッチングサービス*3と、全国の不動産仲介会社の安全・安心なオフラインでの仲介サービスを組み合わせたIT不動産売買プラットフォーム(※4)として展開してきましたが、このたび一棟建物物件を取引対象に加えることで、今後さらなる取引拡大による日本国内の不動産流通市場の活性化をめざします。

    ■一棟建物物件売り出しモニターについて
    【参加方法】
    ・以下のページから専用フォームを利用して参加申し込みを行ってください。
    【モニター参加における条件、注意事項】
    ・以下の条件を満たす先着20物件の所有者に、モニター参加の謝礼として5万円の商品券を進呈します。
    専用フォームにて事前に売り出しのお申し込みをされた方
    個人所有の一棟建物物件を5,600万円以上の価格にておうちダイレクトのセルフ売却で3ヶ月間売り出された方
    1名様1物件までを謝礼の対象とします
    売り出し開始後におうちダイレクト事務局から依頼するアンケートにご回答いただいた方
    ・3ヶ月未満で売り出しを終了した場合は対象外とします。
    ・謝礼の進呈は掲載開始から3ヶ月後、かつアンケート提出が確認できた時点で送付します。
    ・本モニター企画はヤフー株式会社とソニー不動産が共同で実施する企画です。

    ■一棟建物物件、賃貸管理手数料ゼロ円キャンペーン(ソニー不動産によるキャンペーン)
    【参加方法】
    ・以下のページから専用フォームを利用して申し込みを行ってください。 
    【キャンペーン概要】
    ・申し込み受付期間:2018年12月6日~2019年1月31日
    ・キャンペーン申し込み受付期間中に申し込みいただいた先着20物件、かつ期間内に売り出し登録を完了した物件に限り、最長180日間においておうちダイレクトでの売出し期間中のソニー不動産の基本管理手数料を無料にします。
    ・ソニー不動産との管理委託契約後、売り出し期間180日を経過するまでの間が手数料無料期間となります。
    ・キャンペーン対象は、5,600万円以上の価格で売り出しされた物件といたします。
    ・「一棟建物物件売り出しモニター」と同時に実施いただくことも可能です。
    ・物件によっては管理委託をお引き受けできない場合がございます。
    ・本キャンペーンはソニー不動産株式会社が実施するキャンペーンです。

    ※1月31日23時59分までにサイト上で売り出し登録をしていただく必要があります。
    ※本キャンペーンはヤフーおよびソニー不動産で実施中の他キャンペーンと併用できない場合があります。
    ※キャンペーンは予告なく終了する場合があります。
    詳しい内容、お問い合わせ、お申し込みは以下のページをご覧ください。
    「おうちダイレクト」一棟建物物件売り出し紹介ページ

    ※1:一棟アパート・マンション、および事務所、店舗等の建物物件をいいます。現況は空室、居住中、賃貸中を問いません。
    ※2:売り出しが可能なエリアは、東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の対応エリアです。詳しくはこちらから。
    ※3:購入検討者による「物件の問い合わせ」があった場合にオンライン上のマッチングが成立します。
    ※4:不動産仲介業務の川上から川下までのプロセス(査定・媒介・販売・契約)をAIやITを通じ一気通貫で支援する法人向けプラットフォームサービスを全国の不動産会社に対して提供しております。

最新のプレスリリース

PAGE TOP