ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2017.11.28

ヤフオク!、日本郵便と連携し匿名配送の提供をスタート

~ 落札者向けのサポート制度も同時提供で、さらに安心な個人間取引の実現へ ~

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する日本最大級のインターネットオークション・フリマサービス「ヤフオク!」は、日本郵便株式会社と連携し、本日から出品者・購入者ともにお互いの住所や名前などの情報を知らせずに商品を配送できる機能「匿名配送」を開始します。また同日より、落札した商品が満足できない場合のサポート制度「商品満足サポート」も提供します。

「匿名配送」を利用するためには、出品者と購入者がともに、宛名書き不要で配送状況の確認などができる便利な配送サービス「ゆうパック(おてがる版)」または「ゆうパケット(おてがる版)」を配送方法として選択する必要があります。

■URL:https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/post/guide/usage.html

「匿名配送」は、さらなる利用者層の拡大を目指して、自分の住所などを公開することに懸念を持つ方でも、より安心して利用いただくために導入しました。

「商品満足サポート」は、落札した商品が “写真で想像していたサイズや色が実物と違った”、“傷、汚れがある”、“まったく違う商品が届いた”など満足できない場合に当社規定に基づき、落札金額の100%(上限10,000円)をTポイントでお支払いする新たなサポート制度です。

■URL:https://guide-ec.yahoo.co.jp/notice/rules/itemsupport/index.html

なお、「匿名配送」と「商品満足サポート」は、サービス開始時には「フリマ出品」の全カテゴリと「オークション出品」の一部カテゴリで先行提供します。来春には「オークション出品」の全カテゴリでも利用できる予定です。

「ヤフオク!」は、取引だけでなく商品到着後まで、安心して利用できる機能の提供を通じて、多くの方に「ヤフオク!」をお楽しみいただけるよう努めてまいります。

このページの先頭へ