2004年2月23日 株式会社スペースシャワーネットワーク ヤフー株式会社 |
Yahoo! JAPANとスペースシャワーTVが共同で新人アーティストを発掘 ~ ネットで支持を得た人気アーティストの番組を制作 ~ 「Yahoo!ミュージック AIWA PRESENTS NEW QUALITY MUSIC」のアドレス http://event.music.yahoo.co.jp/new_quality_music/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)とCS音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」を運営する株式会社スペースシャワーネットワーク(以下、スペースシャワー)は23日、今年大ブレイクしそうな国内のアーティストを共同でセレクトし、紹介する特設サイト「Yahoo!ミュージック
AIWA PRESENTS NEW QUALITY MUSIC」を公開しました。
【Yahoo! Music ∞ SPACE SHOWER TV 「DIG UP」】
【スペースシャワーTV】http://www.spaceshowertv.com/ スペースシャワーネットワーク株式会社(市場名:JASDAQ 銘柄コード:4838、東京都港区、設立年月日:1996年12月24日、代表取締役社長:中井 猛)が運営する「スペースシャワーTV」は、視聴可能世帯数が552万(2003年12月末現在)を誇る日本最大の音楽専門チャンネル。日本のロック・ポップスを中心に、幅広くシーンを網羅。特に、新人アーティストの発掘には定評があり、アーティストの知名度や人気度に関係無く、スペースシャワーTVがオススメする楽曲1曲を強力にプッシュするシステム“POWER PUSH”では、数々のヒットを生み出してきました。スペースシャワーでは、アジア最大の音楽専門チャンネル「チャンネル[V] 」と提携しており、「チャンネル[V]」のネットワークを通じて日本の音楽をアジア各国に紹介するなど、アジア展開を積極的に行っております。スペースシャワーTVは、今年で開局15周年を迎えます。 【Yahoo!プレミアム】http://premium.yahoo.co.jp/ Yahoo! JAPANをより使いこなしていただくためのお得な会員サービス。月額280円を支払うことで、Yahoo! JAPANの各種サービスの特典を受けられます。現在はYahoo!オークションやYahoo!パーソナルズ、会員限定の無料アイテムと有料アイテムがそろったYahoo!アバターを利用でき、無料メールアドレス「Yahoo!メール」の送信メールの末尾に広告がつきません。随時、会員専用の機能や特典を追加予定です。2004年1月末現在で約368万IDが登録。 【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3562万人のユニークユーザー数※と、1日6億9000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど70のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年1月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.4%、職場からの視聴率88.1%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4355万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。 |