2003年1月30日 ヤフー株式会社 |
「Yahoo! BB」プロモーションサイトを大幅リニューアル
~ インターネット初心者も安心してブロードバンド環境に ~
|
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は本日、ソフトバンクBB株式会社(代表取締役社長:孫 正義、本社:東京都中央区)と共同で提供するブロードバンドの総合サービス「Yahoo! BB」でのインターネット初心者新規獲得を目的に、「Yahoo! BB」プロモーションウェッブサイトをリニューアルしました。あわせて本日より、株式会社ネクシィーズ(本社:東京都渋谷区桜丘町 代表取締役社長:近藤 太香巳)と提携して、「Yahoo! BB」申し込みの事前相談や、申し込みに伴うすべての手続きを電話1本で代行するサービス「らくらくYahoo! BB」の提供を開始しました。
このたびの「Yahoo! BB」プロモーションウェッブサイトのリニューアルは「Yahoo! BB」提供開始以来の大幅なリニューアルで、ライフスタイルや利用シーン別に利便性を提案するなど、インターネット初心者向けのページ構成となっています。また、本日より提供開始した「らくらくYahoo! BB」は、「らくらく電話サポート」と「らくらく出張サービス」の2つのサービスからなる「Yahoo! BB」申し込み代行サービスです。「らくらく電話サポート」は、電話による「Yahoo! BB」サービスの説明とADSLの導入環境調査を事前に行い、お客様の希望によってはNTT加入電話ライトプランの新規申し込みや、ISDNや他社DSLからの乗換え時の各種手続きなどを含めた、「Yahoo! BB」の申し込みに必要な手続きすべてを300円(税別)で代行するサービスで、これによりインターネット初心者でも安心して「Yahoo! BB」をお申し込みいただけるようになりました。「らくらく出張サポート」サービスは、「らくらく電話サポート」サービスをご利用のお客様のうち、ご要望があれば、無料で係員が自宅まで出張してモデム接続やパソコンの設定などを行うものです。 本サービスは、このたびリニューアルした「Yahoo! BB」の申し込みウェッブサイトで、氏名と連絡先、連絡希望時間帯といった簡単な必要事項を入力するだけで申し込むことができます。お客様の指定された時間帯に、後日(最短翌日)「らくらくサポートスタッフ」よりお電話させていただきます。 今後もYahoo! JAPANは、「Yahoo! BB」の新規会員獲得とユーザーの利便性向上を目指し、さまざまなキャンペーンやイベント、サービスを提供していきます。 【「らくらくYahoo! BB」サービス内容の詳細】
■「らくらく電話サポート」
■「らくらく出張サポート」
※1モデムの設置と接続、パソコンのネットワーク設定、メールの設定(Microsoft社のOutlook Expressのみの対応)を行います。有線LANアダプタ(カード)の取り付けは含まれません。
|
|||||||||||||||||||||||||||
【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp ※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 51:調査期間 2002/12/2~2002/12/29)による視聴率87.7%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約3231万人として算出。 |