企業情報

2020.02.04

クリエイターのレビュー動画が見られる   Yahoo!ショッピングアプリ

画像

近年、「買い物」のカタチは大きく変化しました。ネットショッピングやオークション、フリマアプリなどで買い物をするユーザーは増えています。それに伴って、実際の店舗に足を運ぶのではなく、商品のレビューを参考に選んで購入することも当たり前になってきたのではないでしょうか。

みなさんは、ネットショッピングをする際にその商品の情報をどのように得ていますか? 最近は、YouTubeなどの商品レビュー動画を買い物の参考にしているという方も多いようです。
動画で見ると、その商品を実際に使ってみた感想やサイズなどがわかりやすく、テキストでユーザーレビューなどを読むより簡単に、その商品を知ることができるというメリットがあるのかもしれませんね。

Yahoo!ショッピング iOSアプリ(最新バージョン)では、「Yahoo! JAPAN クリエイターズプログラム」に参加しているクリエイターやインフルエンサー、ライターによる商品レビュー動画が見られます。「最近の売れ筋商品を知りたい」「家電の使い心地を見てみたい」などと思った際に、ぜひ一度お試しください。

画像

Yahoo!ショッピングアプリを開いて、ホーム画面で「レビュー動画」タブをタップすると、厳選商品レビューを見られます。
また、レビュー動画へのコメント機能もあり、レビュー動画にコメントしたり、他のユーザーのコメントを見たりすることができますので、こちらもあわせて参考になさってください。

【関連リンク】

このページの先頭へ