ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

企業情報

2015.06.08

Yahoo!地図アプリで熱中症情報を公開

画像

先週から今週にかけて各地で梅雨入りが発表されました。5月のカラッとした暑さから、ジメジメした暑さへ。本格的な雨のシーズン到来です。
熱中症は湿度が高い日にかかりやすい傾向がありますので、気温だけでなく湿度も気にして過ごしてくださいね。

6月の熱中症患者が年々増加しているため、Yahoo!地図では昨年より約1カ月早く「熱中症情報」を公開しました。
全国142地点の熱中症情報を地図上に表示しており、いまいる場所やおでかけ先の熱中症の危険度がひと目でわかります。「危険」や「厳重警戒」が表示されている時は、できるだけ日陰を選んで歩いたり、涼しい室内に移動して休憩してくださいね。

インストールはこちら⇒iPhone版 | Android版

詳しくはこちらのYahoo!地図スタッフブログもご覧ください!
プッシュ通知で危険をお知らせ! Yahoo!地図の「熱中症情報」

【その他の熱中症対策に役立つ情報】

熱中症特集2015(Yahoo!ヘルスケア)
全国の熱中症指数がわかるほか、熱中症の応急処置や予防のポイント、お役立ちグッズや熱中症予防レシピなどを紹介しています。

防災速報
登録した地域と現在地の熱中症の危険度が高くなった時や、夏場に多いゲリラ豪雨の情報を通知します。

インストールはこちら⇒iPhone版 | Android版

【関連リンク】

今年も猛暑? 早めの熱中症対策を

このページの先頭へ