ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

企業情報

2015.04.24

ヤフオク!、Yahoo!ニュース、Yahoo!乗換案内、Yahoo!地図アプリがApple Watchに対応

画像

きょうから発売開始となったApple Watch。予約した方のもとに続々と届き始めているようですね。

・Apple Watchリアルタイム検索結果関連ニュース一覧

ヤフーではまず、「ヤフオク!」「Yahoo!ニュース」「Yahoo!乗換案内」「Yahoo!地図」アプリがApple Watchに対応しました。
ヤフオクの入札、空き時間のニュースチェック、帰宅や外出、移動している時などの「サポート役」として、Apple Watchを使いはじめる時にインストールしてぜひお試しください。

「ヤフオク!」アプリ

入札はもちろん、文字盤を上にスワイプすると入札した商品の状況をすぐ確認できます。「高値更新通知」が届くため、ほかのユーザーが最高額入札者になった場合は、すぐに再入札ができます。⇒ダウンロードはこちら

「Yahoo!ニュース」アプリ

image


号外ニュースや防災情報などの情報をプッシュ通知で瞬時にお届けします。
「Yahoo!ニュース トピックス」の13文字の見出しと画像で主要ニュースが、スワイプすると設定しているカテゴリの8本のニュースを手軽に確認できます。
Apple Watchで見つけた気になるニュースは、Handoff機能を使うとiPhoneですぐに本文が読めます。⇒ダウンロードはこちら

「Yahoo!乗換案内」アプリ


image


自宅や通学、通勤先の最寄駅をiPhoneから登録すると、次の電車が発車するまでの時間をカウントダウン形式で表示します。1時間以内に発車する電車を「普通」「快速」「特別快速」などの種別に色分けして表示するため、歩きながらでも素早く確認できます。⇒ダウンロードはこちら

「Yahoo!地図」アプリ


image

外出先から一番近い飲食店やコンビニなどを探したい時に、アプリを起動するだけで最寄りのお店が表示されます。
突然の雨は「雨雲通知」が便利です。雨雲が近づくと通知が届き、予測降水量や雨雲の位置が確認できます。Handoff機能を使うとiPhoneでより詳細な情報を確認できます。 

ダウンロードや機能の詳細は地図ブログをご覧ください。
Apple Watch対応の「Yahoo!地図」アプリを公開しました!

このページの先頭へ