ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

トピックス

2021.07.15

おうち観戦をもっと楽しむために

画像

東京2020パラリンピックの開会式は8月24日(火)20時開始、そして9月5日まで各競技が行われ、ご自宅で「おうち観戦」を楽しむ人が多くなりそうです。
もし、観戦中に気になったことがあったら、Yahoo!検索で簡単に調べられます。また、おうち観戦のお供にテイクアウトやデリバリーを利用する際は、Yahoo!ロコやYahoo! MAPで店舗の情報を確認できます。おうち観戦をさらに楽しんでいただくための便利な使い方をご紹介します。
※2021年7月15日時点の情報です

  1. Yahoo!検索でテレビ観戦をもっと楽しく
  2. おうち観戦のお供に テイクアウト、デリバリー
  3. サービス紹介

Yahoo!検索でテレビ観戦をもっと楽しく

観戦中に、「この競技のルールはどうなっていただろう」などと知りたいことがあったら、Yahoo!検索で調べてみてください。競技スケジュールやルール、最新ニュース、選手情報などが簡単にわかります。

東京2020パラリンピックの最新情報を知りたい:「パラリンピック」の検索結果

競技の日程などを知りたい:「パラリンピック 車いすバスケットボール」の検索結果

選手について詳しく知りたい:「高野 彰子(実在する選手ではありません)」の検索結果

おうち観戦のお供に テイクアウト、デリバリー

ご自宅で観戦を楽しむときは、片手でつまめるなど手軽に食べられるメニューがオススメです。テイクアウトやデリバリーを利用して、熱戦を楽しんでみてはいかがでしょうか。

Yahoo!検索でテイクアウトとデリバリーできるお店を調べる

Yahoo!検索では、テイクアウト・デリバリーができるお店を簡単に調べられます。
「テイクアウト 地名」「デリバリー 地名」などのキーワードで検索すると、該当地域内の対応飲食店の検索結果が表示されます。

Yahoo! MAPアプリでテイクアウト、デリバリー情報を調べる

Yahoo! MAPでは、「テイクアウト」「デリバリー」ボタンをタップすると、現在地の近くにある、テイクアウトやデリバリーに対応する飲食店が地図上に表示されます。情報は週に一回更新されるため、新型コロナウイルスの影響で変則的な営業を行っている店舗の情報を確認できます。
※公式サイトの情報に基づいて自動更新しているため、実際の営業状況と異なる可能性があります。

Yahoo!ロコでテイクアウト・デリバリーを楽しむ

Yahoo!ロコでは、店舗・施設の衛生対策に関する情報を掲載しています。行きたいお店や施設の衛生対策を事前に確認できますので、おうち観戦のお供にテイクアウトやデリバリーをする際にご利用ください。
また、日々変わっていく状況に応じて、店舗・施設が実施している対策も変化しています。Yahoo!ロコには、各店舗が実施している衛生対策を入稿できる仕組みもあるので、常に最新の情報を確認できます。

店舗施設情報には、消毒液の設置、換気の実施や、従業員のマスク着用、検温などの衛生対策の実施状況が表示されますので、こちらもあわせてご確認ください。


<衛生対策の項目>
・施設内や入り口に消毒液を設置
・施設内の清掃、消毒を徹底
・施設内の換気を実施
・施設内に空気清浄機を設置
・従業員の手洗い、うがいを徹底
・従業員のマスク着用を義務化
・従業員の検温、体調報告を義務化
・客席の間隔を空けてお客様を案内
・来客上限数の設定、入店制限を実施

また、スマホ版では、現在地周辺のデリバリー店舗を探すことができる「テイクアウト・デリバリー特集」も公開しています。現在地から店舗までの距離も指定できるので、初めて行くお店も簡単に探せます。

サービス紹介

このページの先頭へ