ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2021.12.02

Yahoo!ショッピング、PayPayモールで「優良配送」に対応した商品を注文すると、PayPayボーナスが+2%付与されるキャンペーンを実施

検索で「優良配送」に対応した商品を絞り込みできる機能も新たに実装

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/event/delivery/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」にて、安心かつスピーディーな配送であることを示す「優良配送」で注文すると、PayPayボーナス(※1)が+2%相当付与されるキャンペーンを開始しました。
2021年8月より同様のキャンペーンを実施しており、これまで多くのユーザーにキャンペーンに参加いただき、好評につき今回が第4弾となります。

「優良配送」は、Yahoo! JAPANが2020年12月より、ユーザーにより一層安心してお買い物を楽しんでいただけるオンラインショッピングモールを目指し、配送品質向上のために開始した取り組みです。ストア全体の出荷遅延率や該当商品の注文からお届けまでの早さなど、Yahoo! JAPANが定める一定基準を満たした商品に、検索結果や商品ページで「優良配送」アイコンを掲出し、ユーザーがお買い物する際の判断材料にしていただけます。「優良配送」を利用したユーザーからは「マークがあると安心する」「発送が早く安心感がある」などの意見をいただき、好評を得ています(※2)。

また、新たにお買い物時、「優良配送」ラベルが表示されている商品をさらに探しやすくするため、検索結果上で「優良配送」対象商品を絞り込める機能もリリースしました(アプリ版は12月7日リリースを予定しています)。この機能によって、ユーザーは「確実に早く欲しい」商品を簡単に探せて、注文後、希望した日時までに受け取ることができます。

■PC版、スマートフォンブラウザー版

■アプリ(iOS版、Android版)※12月7日リリース予定

引き続き「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」は、ユーザーに安心して選んでいただける「優良配送」に対応した商品を増やしていくため、ストアを支援する取り組みを今年2月より実施しています(※3)。

「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANは、「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」を通して、安心で便利なモール作りを目指して、今後もオンラインショッピングにおけるユーザーの課題やニーズに向き合い、新しいお買い物体験の実現に努めてまいります。

<第4弾キャンペーン詳細>
・キャンペーン名:第4弾 優良配送注文でPayPayボーナス2%相当戻ってくるキャンペーン
・対象期間:2021年12月1日(水)10:00 ~ 終了日未定
・獲得条件:本キャンペーンにエントリー後、期間中に「優良配送」の対象となる配送方法で注文
・特典内容:ご利用額(※4)の2%のPayPayボーナス(付与上限:お1人様あたり5,000円相当)
・付与時期:注文した月の月末日の翌週から3週間経過後の木曜日

※1:PayPayボーナスは出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。PayPayボーナスの詳細はこちら(外部サイト)をご確認ください。
※2:Yahoo!ショッピング、PayPayモールユーザーアンケート調査
※3:2022年3月31日(木)終了予定
  以下、ストア向けに実施中:
(1)「優良配送」基準を満たした注文に対し、「優良配送」1注文につき50円のキャッシュバック
(2)(1)を満たしたうえ、さらにヤフーとヤマト運輸で共同提供しているストア向けの「フルフィルメントサービス」で配送された注文については、1注文につきさらに70円のキャッシュバック
(キャンセルとなった注文は対象外です。期間中に注文ステータスを完了にした注文が対象となります。)
※4:ご利用額とは、利用ポイント(通常ポイント、期間固定Tポイント)とショッピングクーポン(Yahoo!ショッピング発行、ストア発行)による値引きが反映された後の金額に、送料・手数料等を加算した金額です。

このページの先頭へ