ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2021.08.23

Yahoo!ショッピング、PayPayモールで「優良配送」の注文をすると、 クーポンやPayPayボーナスが+2%付与されるなどのキャンペーンを実施

https://shopping.yahoo.co.jp/promotion/event/delivery/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」にて、安心かつスピーディーな配送であることを示す「優良配送」ラベルが表示されている商品を「優良配送」の対象となる配送方法で注文すると、クーポンやPayPayボーナス(※1)が+2%相当付与されるなどのキャンペーンを実施します。本日より、第1弾を開始しました。

Yahoo! JAPANは、本キャンペーンを通じて、多くのユーザーに「優良配送」を体験いただく機会を創出します。

<第1弾キャンペーン詳細>
・キャンペーン名:第1弾 優良配送注文で100円OFFクーポンプレゼントキャンペーン
・対象期間:2021年8月23日(月)10:00~8月29日(日)23:59
・獲得条件:本キャンペーンにエントリー後、期間中に2,000円以上の商品を「優良配送」の対象となる配送方法で注文
・特典内容:Yahoo!ショッピング、PayPayモールで利用できる100円OFFクーポン
・付与時期:9月中旬予定
※詳細はキャンペーンページをご確認ください。

<第2弾キャンペーン詳細>
・キャンペーン名:第2弾 優良配送注文でPayPayボーナス2%相当戻ってくるキャンペーン
・対象期間:2021年9月14日(火)10:00 ~ 9月20日(月)23:59
・獲得条件:本キャンペーンにエントリー後、期間中に「優良配送」の対象となる配送方法で注文
・特典内容:ご利用額(※2)の2%のPayPayボーナス(付与上限:お1人様あたり5,000円相当)
・付与時期:10月下旬~11月中旬予定

<第3弾以降のキャンペーン詳細>
2021年10月以降に実施予定。詳細未定。

「優良配送」とは、Yahoo! JAPANが2020年12月より、ユーザーにより一層安心してお買い物を楽しんでいただけるオンラインショッピングモールを目指し、配送品質向上のため開始した取り組みです。ストア全体の出荷遅延率や該当商品の注文からお届けまでの早さなど、Yahoo! JAPANが定める一定基準を満たした商品に、検索結果や商品ページで「優良配送」アイコンを掲出し、ユーザーがお買い物する際の判断材料にしていただけます。「優良配送」ラベルが表示されている商品を扱うストア数は10,000ストアを突破し、「優良配送」体験ユーザーからは「マークがあると安心する」「発送が早く安心感がある」と支持されています(※3)。

引き続きユーザーに安心して選んでいただける「優良配送」商品を増やしていくため、ストアを支援する取り組みも今年2月より継続して実施しています(※4)。

以下、ストア向けに実施中:
(1)「優良配送」基準を満たした注文に対し、「優良配送」1注文につき50円のキャッシュバック
(2)(1)を満たしたうえ、さらにヤフーとヤマト運輸で共同提供しているストア向けの「フルフィルメントサービス」(※5)で配送された注文については、1注文につき70円のキャッシュバック
(キャンセルとなった注文は対象外です。期間中に注文ステータスを完了にした注文が対象となります。)

Yahoo! JAPANでは、今後もユーザーとストアの双方にとって安心で便利なモール作りを目指して、さまざまな取り組みを進めていきます。

※1:PayPayボーナスは出金と譲渡はできません。PayPay公式ストアでも利用可能です。PayPayボーナスの詳細はこちらをご確認ください。
※2:ご利用額とは、利用ポイント(通常ポイント、期間固定Tポイント)とショッピングクーポン(Yahoo!ショッピング発行、ストア発行)による値引きが反映された後の金額に、送料・手数料等を加算した金額です。
※3:Yahoo!ショッピング、PayPayモールユーザーアンケート調査
※4:2022年3月31日(木)終了予定

このページの先頭へ