プレスリリース

2021.07.26

ヤフオク!とBH AUCTION、希少価値の高い名車に特化した
「コレクションカーオークション」の第3回を、8月2日より開催

ヤフー株式会社
株式会社BH AUCTION

~ 第3回のテーマは「乗って楽しむコレクション」。
「1990年メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16 Evolution II」
をはじめとした7台の名車が登場 ~

https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/car_collection/item3/

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と株式会社BH AUCTION(以下、BH AUCTION)は、Yahoo! JAPANが運営する日本最大級のネットオークションサービス「ヤフオク!」で、2021年8月2日(月)より、希少価値の高い名車に特化した「コレクションカーオークション」の第3回を開催します。

本オークションは、希少価値の高い車に特化したオークションハウスであるBH AUCTIONとネットオークションサービス「ヤフオク!」が協力して今年6月より開催している、入札者の本人確認を必須とした安全性と透明性の高い「コレクションカーオークション」です。7月に開催した第2回では、5,000万円でスタートした新車未登録の「2002 日産 スカイライン GT-R V-SPEC II Nür(BNR34)」が6,050万1円で落札(※1)されるなど、好評のうちに終了しました。
※1:第2回「新車未登録コレクション」

第3回となる今回のテーマは「乗って楽しむコレクション」として、スポーツドライビングが楽しめる希少価値の高い全7台が登場します。なかでも世界で限定500台のみ生産された「1990年 メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16 Evolution II」(正規輸入車)は、世界中のコレクターから注目を集める1台で、欧州で最も権威のあるモーターレース選手権の1つであるDTM(※2)マシンを代表するモデルです。その他に、メルセデス・ベンツ「W124」のワゴンタイプ「S124」の最終モデル「1995年 メルセデス・ベンツ AMG E36T」、ポルシェ「356」の後継モデルとして登場し「ナロー」の愛称で親しまれている「1968年 ポルシェ 911S」、アメリカンスポーツカー「1972年 シボレー コルベット スティングレイ」、「1988年 シボレー キャラウェイ コルベット ツインターボ コンバーチブル」が出品されます。
さらに、日本車からは832台のみ生産された初期型GT-R「1969年 日産スカイライン 2000GT-R(PGC10)」、販売当時の高いオリジナル性を保つ「1972年 日産スカイライン 2000 GT-R(KPGC10)」がラインアップされています。
※2:ドイツツーリングカー選手権。欧州で最も権威のあるモーターレース選手権の1つ。

今回も、オンラインの特性を活かし、車の情報、保管・整備状況に加え、個々の車の持つストーリーやオーナーの思いを、映像を含む豊富なコンテンツで紹介します。また、貴重な名車がユーザーの手に届くまで、安全安心でスムーズに取引できるよう入札時の本人確認を導入しています。入札を希望するユーザーは、事前にYahoo! JAPANに本人確認書類を提出し、Yahoo! JAPANの審査を経て入札が可能になります。また、取引が完了した後も、BH AUCTIONによる自動車に対する万全のサポート体制が整っています。

上:「1990年 メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16 Evolution II」
下:「1972年 日産スカイライン 2000 GT-R(KPGC10)」
 

<オークション概要>
コレクションカーオークション特設ページ

■オークション期間
2021年8月2日(月)11:00頃~8月8日(日)20:00頃

■出品アイテム
・1990年 メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16 Evolution II
・1995年 メルセデス・ベンツ AMG E36T
・1968年 ポルシェ 911S
・1972年 シボレー コルベット スティングレイ
・1988年 シボレー キャラウェイ コルベット ツインターボ コンバーチブル
・1969年 日産スカイライン 2000GT-R(PGC10)
・1972年 日産スカイライン 2000 GT-R(KPGC10)

なお、BH AUCTIONは、車の価値を一台一台、一人一人に対して、丁寧に繋いでいくことをテーマとし、希少車、絶版車の出品の募集を随時行っています。

Yahoo! JAPANとBH AUCTIONは今後も、両社の強みを活かし、価値ある車や関連商品が集まり、透明性と質の高い取引ができる場を進化させてまいります。

このページの先頭へ