• このエントリーをはてなブックマークに追加

    2018年3月20日

    ヤフー株式会社

    Yahoo! JAPAN、折り込みチラシの素材を活用してネットとテレビに動画広告が出稿できる「チラシビジョン」のスマートフォン対応を開始

    ~ 配信地域を指定でき、費用対効果の高い動画広告配信を実現 ~

     Yahoo! JAPANは、2017年2月より提供している、折り込みチラシなどの素材を活用してネットとテレビに動画広告が出稿できるサービス「チラシビジョン」のスマートフォン対応を2018年3月より開始しました。

     「チラシビジョン」は、折り込みチラシなどの画像やテキストなどの素材を利用して、簡単にネットとテレビに動画広告を出稿できる新しい販促方法です。出稿したい企業(広告主)が用意するものは、普段使用しているチラシの素材のみです。広告主のチラシ用データをもとに動画を制作し、その動画をYahoo! JAPANトップページやテレビに動画広告として配信します。

     広告主は、チラシ素材を提供するだけで追加の作業負担はなく、チラシの動画化やネットとテレビへの出稿まで一気通貫(ワンストップ)で行えます。
    また、既存の素材を活用することで動画広告の制作期間が短縮され、料金も低価格に設定されているため、より多くの広告主が導入しやすくなっています。

     さらに、「チラシビジョン」は県単位での配信や各県ごとの配信量の調整ができ、より効率的な広告配信が可能となります。幅広いユーザー層の目に触れるYahoo! JAPANのトップページやテレビに、地域を指定して動画広告を配信することで、商品やサービスの認知率の向上、理解促進などの効果を期待できます。

     Yahoo! JAPANは今後も、日本の事業者が抱えるマーケティングの課題を解決するためのさまざまなソリューションを提供し、取り組みを強化していきます。

最新のプレスリリース

PAGE TOP