お知らせ

ワイズ・スポーツ株式会社
ヤフー株式会社

Yahoo! JAPANとワイズ・スポーツ、「Jリーグチケット」との連携を開始 「Yahoo!ウォレット」でJリーグのチケット購入が可能に

~ 「スポーツナビ」のJリーグファン・サポーターへ
ワンストップのチケット購入フローを提供。
さらにTポイントも付与し、お得にJリーグを楽しめる ~

 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と子会社のワイズ・スポーツ株式会社は、両社が協力して運営する日本最大級のスポーツ情報サービス「スポーツナビ」において、本日より、公益社団法人 日本プロサッカーリーグ(以下、Jリーグ)のチケット販売サイト「Jリーグチケット」(https://www.jleague-ticket.jp/ )との連携を開始し、「Yahoo!ウォレット(※1)」を利用してJリーグのチケットを購入できる取り組みを開始しました。

 「スポーツナビ」では2017年9月5日から、ユーザーがチケットをスムーズに購入いただけるように、「スポーツナビ」内のJリーグ各試合の詳細ページから、「Jリーグチケット」のチケット販売ページへのリンク掲載を開始しました。
 さらに本日より、Yahoo! JAPAN IDで「Jリーグチケット」にログインし、決済手段として「Yahoo!ウォレット」でチケットを購入できるようになりました。これによりYahoo! JAPANをよく利用しているJリーグファン・サポーターは、「スポーツナビ」でJリーグの情報を入手し、そのままワンストップで「Yahoo!ウォレット」を利用してチケット購入まで行えるようになりました。
 さらに、「Yahoo!ウォレット」を利用してチケットを購入した場合は、チケット料金の1%のTポイントが付与されるため、よりお得にJリーグの試合を楽しめるようになりました。

 Yahoo! JAPANは2015年11月に、Jリーグの「サポーティングカンパニー(※2)」に就任し、「スポーツナビ」を中心としてインターネットを活用したJリーグのプロモーションやマーケティングのサポートを行ってきました。今後も、より多くの方にJリーグの魅力を伝え、入場者数増加につながる取り組みを進めてまいります。

※1 3,700万人以上が登録する日本最大級のオンラインID決済サービスで、さまざまなお支払い手段を提供しているインターネット上のお財布です。
※2 サポーティングカンパニーとは、Jリーグの事業戦略推進上、必要とする資産を提供するパートナーです。