ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2017.08.09

ヤフーと三井住友フィナンシャルグループの業務提携契約の締結について

ヤフー株式会社
株式会社三井住友フィナンシャルグループ

 ヤフー株式会社(代表取締役社長:宮坂 学、以下「Yahoo! JAPAN」)と株式会社三井住友フィナンシャルグループ(執行役社長グループCEO:國部 毅、以下「SMFG」)は、包括的な業務提携に関する契約を締結いたしましたので、以下のとおりお知らせいたします。

 Yahoo! JAPANとSMFGの双方のグループが有するノウハウやリソースを活用し、両グループのお客さまに付加価値の高い金融サービスを提供していくことを目的に、Yahoo! JAPANとSMFGの間で包括的な業務提携契約を締結しました。
 具体的には、両グループのノウハウやリソースを活用した商品やサービスの展開により、双方のお客さまの利便性を高めつつ、SMFG各社の金融取引増強を図るとともに、新たなビジネスモデルの創出等、幅広く連携をおこなってまいります。

 こうした、両グループが有するノウハウやリソースを活用し、新たな付加価値を創造する取組等を行っていく枠組として、関係当局による認可等を前提に、アプリやサービスの企画・開発、データ分析、デジタルマーケティング等を主な業務とする合弁会社(以下、「新会社」)を設立します。

新会社の設立は2017年9月以降を予定しています。

以上

このページの先頭へ