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プレスリリース

2016.05.19

Yahoo! JAPANのアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」がTwitterのモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」と連携

 ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、同社の提供するアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」とTwitter社(以下Twitter)の提供するモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」との連携が決定したことをお知らせいたします。

 Twitterの「モバイルアプリプロモーション」は、興味関心、キーワード、カスタムオーディエンス(Twitter テイラードオーディエンス ※)などのTwitterの既存のターゲティング機能を利用し、適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促すことができる広告サービスです。また、性別、地域、言語、モバイルのプラットフォームなども選定し、ターゲティングすることができます。

 本連携により、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」を導入しているお客様は、Twitter上に表示される広告経由でのアプリの新規インストールやアプリ内コンバージョン、利用継続率、課金率などが計測可能になり、効果的なプロモーションの計画、実施に活用することができます。

 Yahoo! JAPANは、Twitterと2014年にTwitter広告のリセール契約を締結し、主に中小規模の広告主などを対象に、Twitterを活用したマーケティングを支援してきました。また、アプリ領域では、今後もアプリ提供者のビジネスを支援するサービスを強化し、アプリ市場のさらなる活性化に貢献してまいります。

※Twitterテイラードオーディエンス
Twitterの広告サービスにおいて、企業が保有する顧客情報とTwitterのデータベースを照合することができ、照合されたユーザーを配信ターゲットとして利用できる機能のこと。

【Yahoo! MOBILE INSIGHTについて】http://ymi.yahoo.co.jp/
「Yahoo! MOBILE INSIGHT」は、Yahoo! JAPANが提供するアプリマーケティングツールです。アプリ広告の効果測定機能やアプリのアクセス解析機能に加え、それらの分析結果をプロモーションに活用できるオーディエンス機能を5月16日より提供し、効果的なアプリマーケティングをワンストップで実現します。

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