ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2015.11.05

Yahoo! JAPAN、11月11日の「いい買物の日」を盛り上げるテレビCMを放映開始

【宣言篇】                              https://youtu.be/xyDjgKLJArE
【ヤフオク!篇】                      https://youtu.be/hihaYppTOwc
【Yahoo!ショッピング篇】    https://youtu.be/x8gGQzVbD7g

 ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、株式会社ファミリーマート(以下、ファミリーマート)、ソフトバンク株式会社(以下、ソフトバンク)、株式会社TSUTAYA(以下、TSUTAYA)、株式会社Tポイント・ジャパンとともに、11月11日を「いい買物の日」と定め、11月3日より大規模セールおよびキャンペーンを順次展開しています。この取り組みを広く知ってもらい、日本中が「いい買物」による喜びにあふれた一日となるよう、本日から「いい買物の日」当日までの1週間、「いい買物の日」に関するテレビCMの放映を開始します。

 「いい買物の日」は、お客様に「いい買物をした!」という喜びを感じていただき、国内景気の活性化を図るために、特定の日を定め、多くの売り手が同時にセールおよびキャンペーンなどを行う取り組みで、本年は、Tポイント提携先のYahoo! JAPAN、ファミリーマート、ソフトバンク、TSUTAYAが運営するリアル・ネット双方の各店舗・サービスにおいて、開催します。

 今回のテレビCMでは、幅広い世代から支持されている人気俳優・佐藤隆太さんを起用し、「いい買物の日」を立ち上げる本気感や、目玉となるキャンペーンやセールを訴求するために、「宣言篇」「ヤフオク!篇」「Yahoo!ショッピング篇」と3つのバージョンを用意しました。「宣言篇」では、Yahoo! JAPANが「いい買物の日」を定め、お得なお買物を日本の皆さまにお届けすることについて、佐藤隆太さんの宣言を通じて表現しました。また「ヤフオク!篇」では、厳選車を破格の値段となる111万円で多数出品するセールを、「Yahoo!ショッピング篇」では、家電やブランド品など約1億8千万の商品でポイント11倍を還元する大規模なキャンペーンを伝えています。

 Yahoo! JAPANは、本テレビCMの放映も含めて、本年より展開する「いい買物の日」を積極的に推進し、ゆくゆくは「ハロウィン」や「バレンタイン」に並ぶような一大イベントとなることを目指していきたいと考えています。

※「いい買物の日」に関するプレスリリース(2015年11月2日発表)
http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/11/02a/

<テレビCM概要>
■放送期間:2015年11月5日(木)~11月11日(水)の7日間
■放送エリア:全国主要都市エリア(関東、関西、中京、福岡、北海道)
■テレビCM動画アーカイブURL:
【宣言篇】https://youtu.be/xyDjgKLJArE
【ヤフオク!篇】https://youtu.be/hihaYppTOwc
【Yahoo!ショッピング篇】https://youtu.be/x8gGQzVbD7g

<制作スタッフ>
■クリエイティブディレクター:橋田和明(博報堂ケトル)
■アートディレクター:山下隼太郎(博報堂ケトル)
■アカウントディレクター:内藤順(博報堂)
■アカウントスーパーバイザー:岡澤友広(博報堂)、岡田憲(博報堂)
■アカウントエグゼクティブ:篠崎侑美(博報堂)
■プロデューサー:重村洋佑(博報堂プロダクツ)
■プロダクションマネージャー:岡田将孝(博報堂プロダクツ)
■演出:金川慎一郎(WHITE)
■カメラマン:田島一成(mild)
■照明:野口まさみ(フリーランス)
■美術:栗林由紀子(フリーランス)
■特殊機械:鵜沢英樹(SPEEDBALL MOTORS)
■スタイリスト:勝見宜人(Koa Hole)
■ヘアメイク:白石義人(IMA)
■ロケーション:國ヒロ(WAX)
■本編集:入野俊郎(image studio 109)
■CG:桑原雅志(VISUALMAN TOKYO)
■音楽:福島節(Ongakushitsu)
■キャスティング:名倉朱美(博報堂キャスティング&エンタテインメント)、佐島敬規(博報堂キャスティング&エンタテインメント)

このページの先頭へ