ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2015.02.18

「Yahoo!知恵袋」スマホアプリゲーム専門Q&Aコーナーを開設

~スマホアプリゲームに関する悩みや質問をユーザー同士で課題解決!~

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/game/
(スマートフォン専用URL)

 ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!知恵袋」では、スマートフォンアプリゲーム専門Q&Aコーナー『ゲーム攻略Q&A』を開設しましたのでお知らせいたします。

 このたび「Yahoo!知恵袋」では、初めて専門ジャンルに特化したQ&Aコーナーを開設します。昨今、スマートフォンゲーム市場は拡大を続けており、今後も高い水準で成長すると予測されています。「Yahoo!知恵袋」では、スマートフォンアプリゲームの情報に特化した専門Q&Aコーナーを開設することで、ユーザー個人のゲームに関する悩みや質問に対して、ユーザー同士で回答し合う交流の場を設けます。

  これにより、一般に公開されているスマートフォンアプリゲームの攻略情報とは違った、よりパーソナルな悩みや質問に対しての課題解決や情報交換が可能となります。

 また、同コーナーでは、ゲームのタイトル毎にQ&Aが分類されており、ユーザーは利用しているタイトルの質問・回答投稿や、過去のQ&Aの閲覧がしやすいサイトデザインとなっております。

 なお、本コーナーは「Yahoo!知恵袋」スマートフォン版に開設されます。


 

このページの先頭へ