ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2014.11.05

Yahoo! JAPAN、Twitterプロモ商品を提供開始

~ ソーシャルメディアマーケティングの導入を推進 ~
http://promotionalads.yahoo.co.jp/twitter/

ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は11月19日よりTwitter社(以下Twitter)のTwitterプロモ商品の提供を開始することを発表しました。

Yahoo! JAPANは、2014年4月にTwitterとTwitterプロモ商品のリセール契約を締結し、Yahoo!プロモーション広告の中小規模の広告主などを対象に、オンラインを通じてTwitterプロモ商品を提供することを発表しました。本契約締結により、スポンサードサーチやYDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)をオンラインで出稿・管理するのと同様にTwitterプロモ商品の「プロモアカウント」と「プロモツイート」を利用(※1)できるようになり、Yahoo! JAPANの広告主のソーシャルメディア広告運用の利便性が向上します。

このたび、一部の広告主を対象とした先行提供において、ターゲット層のTwitterユーザーからフォロワーを獲得できる「プロモアカウント」やリーチを拡大することが可能な「プロモツイート」を活用した結果、短期間でフォロワー数の増加や高いエンゲージメント率を達成した事例が数多く挙げられたことを経て、正式リリースに至りました。

Twitterプロモ商品の先行運用をされた広告主のなかでは、同広告を利用以前は、1年かかったフォロワー数の増加を、利用開始後わずか1カ月で達成した企業や、高いエンゲージメント率(※2)を達成した企業もありました。またYahoo! JAPANでは、Twitterプロモ商品の広告主に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を提供し、万全のサポート体制を整えています。そのため、Twitter広告の運用ノウハウの少ない企業の広告主でも、簡易に効果的に運用できたことが、このような高い結果をもたらす一因ともなりました。

Yahoo! JAPANは、Twitterプロモ商品の基本的な使い方から活用方法までをサポートすることで、中小企業の広告主のソーシャルメディアマーケティングの導入を推進し、今後も企業のマーケティング活動の活性化のため、取り組みを強化していきます。

※1 当広告を利用するにはTwitterアカウントが必要となります。
※2 エンゲージメント率 = エンゲージメント数 / インプレッション数(広告以外で発生したエンゲージメントも含む)

このページの先頭へ