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プレスリリース

2012.02.16

Yahoo! JAPAN、新サービス「Yahoo!補償」を公開
第一弾「お買いものあんしんパック」の提供を開始
~月額150円から利用可能、ネットでのお買いものがさらに安心に ~


2012年2月16日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN、新サービス「Yahoo!補償」を公開
第一弾「お買いものあんしんパック」の提供を開始


~月額150円から利用可能、ネットでのお買いものがさらに安心に ~


「Yahoo!補償」お買いものあんしんパックのアドレス
http://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/



 Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は本日、新サービス「Yahoo!補償」を公開、第一弾商品として「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の提供を開始しました。

 「Yahoo!補償」は、お客様が「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」などYahoo! JAPANのサービスをより安心して利用できる環境づくりを目的に、新しく展開するサービスです。ネットショッピングやネットオークションなど、インターネット上のお買いものには、「配送途中で破損するのでは」「延長保証を申し込めない」「相手がみえない」といった不安や不満を感じる方が現在も多く、それらを解消するためのサービスが求められていました。

 第一弾商品となる「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」は、まず「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!オークション」における取引に対し、「郵送事故補償」「盗難補償」「破損補償」「修理補償」の4つのプランを設け、それぞれのケースに応じて一定の金額を補償します。
 また、それらに加え、昨今、PCだけではなくスマートフォンやモバイル端末からのインターネット利用が定着しつつあることなども踏まえ、デバイス補償として、「モバイルトラブル補償」(※)を設け、申込者の契約した携帯電話の紛失、盗難、水漏れなどについても一定の金額を補償し、お客様のインターネット利用をデバイス面の補償から支援します。

 「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」は、上記の5つの補償をすべてセットにし、月額350円で提供します。Yahoo!プレミアム会員にご登録のお客様は特別価格として月額150円でサービスをご利用いただけます。

 Yahoo! JAPANでは、今後もお客様が安心してインタ―ネットをご活用いただけるよう、「Yahoo!補償」において対応するYahoo!サービスの種類を拡大、充実させていく予定です。


 「Yahoo!補償 お買いものあんしんパック」の詳細は以下のとおりです。

補償金の種類 補償対象 補償金の金額 利用限度 対象サービス
郵送事故補償 郵送商品(定形および定形外郵便、レターパック、ヤマト運輸「クロネコメール便」、佐川急便
「飛脚メール便」)の到着時に破損していた場合。
購入、落札金額の80% 年度3回、
1回につき3万円まで
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
破損補償金 商品到着後120日以内に破損した場合。 購入金額の80% 年度1回、
10万円まで。
Yahoo!ショッピング
盗難補償金 【Yahoo!ショッピング】
商品到着後120日以内に盗難された場合。
【Yahoo!オークション】
商品到着後20日以内に盗難された場合。
購入、落札金額の80% 年度1回、
10万円まで。
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
修理補償金 【Yahoo!ショッピング】
メーカー保証書付きの商品が、メーカー保証開始日から3年以内に故障し、メーカーにより有償で修理した場合。
【Yahoo!オークション】
メーカー保証書付きの商品が、メーカー保証開始日から3年以内に故障し、メーカーにより有償で修理した場合、もしくは商品到着後1年以内に故障し、メーカーにより有償で修理した場合。
Yahoo!オークションの落札商品については、商品到着時にすでに故障していた場合や、商品到着後90日以内に故障した場合は補償の対象外となります。
メーカーでの修理費用の実費額(メーカーの指示によらず、直接メーカー指定業者へ持ち込んで修理した場合は対象となりません) 年度3回、
または年度合計3万円まで。
Yahoo!ショッピング
Yahoo!オークション
モバイルトラブル補償金 所定の携帯電話会社の提供する有償保証サービスに加入しているスマートフォン・携帯電話が、紛失・盗難・水濡れ・その他の偶然の事故により交換された場合。 対象となる携帯電話会社の提供する有償保証サービスの自己負担部分の金額 年度1回、5,250円まで 対象となる携帯電話会社
・ソフトバンクモバイル
・NTTドコモ
・KDDI・沖縄セルラー(au)
※iPhoneの場合はApple Japan

※ 「モバイルトラブル補償」は各キャリアの補償制度に加入している人のみが対象となります。

【広報からのお知らせについて】
Yahoo! JAPANの各サービスの公開や更新についての情報は、「Yahoo! JAPAN広報ブログ」「Twitter」でもお知らせしています。

Yahoo! JAPAN広報ブログ
アドレス:http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog
Twitter
アカウント:Yahoo_JAPAN_PR


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約5201万人のユニークカスタマー数※と、1日23億6500万ページビューのインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイル、スマートフォンなど多くのサービスを提供しています。

※Nielsen Online「NetView」、2011年12月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。

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