新サービス「Yahoo!お見合い」が2011年7月1日にスタート
~ オンライン結婚仲介サービスで初、書類の原本による本人確認を実施 ~
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Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は2011年7月1日、新サービス「Yahoo!お見合い」を開始いたします。本サービスは、真剣に結婚を望む未婚男女がインターネット上で交際相手を探せる結婚仲介サービスです。 |
本サービスの前身である「Yahoo!縁結び」は2005年3月からサービスを開始し、すでに利用者のなかから約3万名の方がお相手を見つけて退会されています(2011年5月末時点)。
このたび、サービスの拡充および安全性のさらなる向上を目的に、「Yahoo!縁結び」をフルリニューアルし、「Yahoo!お見合い」として生まれ変わることになりました。
「Yahoo!お見合い」は、「Yahoo!縁結び」よりもさらなる安全性を追求したサービスで、すでに「Yahoo!オークション」などで導入されている「本人確認」(※) を「Yahoo!お見合い」でも導入致します。従来の「Yahoo!縁結び」では、確認書類のコピー等の提出による本人確認を実施してきましたが、今回、「本人確認」を導入することで、さらに精度の高い本人確認が可能となります。
また新たに、成立カップルの事例を分析し、登録者に最適な異性を紹介する紹介システムも導入いたします。このシステムにより、自分で検索機能などを利用して相手を探すだけではなく、「Yahoo!お見合い」からの紹介により、さらに幅広い異性と出会えるようになります。
「Yahoo!お見合い」の詳細は、以下の通りです。
<「Yahoo!お見合い」の概要>
■公開日
2011年7月1日(金)
■利用料金
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通常価格 |
Yahoo!プレミアム会員価格 |
割引率 |
1か月プラン |
4,480円(税込) |
3,580円(税込) |
- |
3か月プラン |
8,960円(税込) |
7,160円(税込) |
33.30% |
6か月プラン |
13,440円(税込) |
10,740円(税込) |
50.00% |
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※男性・女性ともに同一料金。
※入会金、成婚料は不要。
<「Yahoo!お見合い」の特徴>
■オンラインの結婚仲介サービスとして初の本人確認書類(運転免許証など)の原本による本人確認
■成立カップルの事例を分析し、最適な異性を紹介する独自の紹介システム
■お見合い調整機能
個人情報を明かさない状態で、会う場所や日時を決めることができ、実際のお見合い後の「お断り」を含めた意思表示までをシステムで行える機能です。
■プロフィール登録の無料化
「Yahoo!縁結び」では、有料登録後、自分のプロフィールを公開する仕様でしたが、「Yahoo!お見合い」では、有料登録以前に自分のプロフィールを作成・公開できます。これにより自分の理想の異性がいるかどうかを事前に確認できます。
「Yahoo!お見合い」は、真剣に結婚を望む未婚男女の味方となり、一人でも多くの方に生涯のパートナーを見つけてもらえる国民的結婚仲介サービスを目指していきます。
(※)「本人確認」について
「本人確認」とは、Yahoo!ウォレットに登録されたお客様の住所および氏名あてに配送される暗号をウェブ画面にて入力し、登録されたご本人であることを認証する手続きです。
本人確認用の暗号の受け取りの際には、指定配送業者へお客様がYahoo!ウォレットに登録したご本人であることを証明する本人確認資料の提示が必要となります。
ご提示いただいた本人確認資料をもとに、お客様の住所、氏名および生年月日の確認を行い、ご本人の確認ができた場合にのみ、本人確認用の暗号をお渡しします。
本人確認資料について:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/kakunin/kakunin-03.html
【広報からのお知らせについて】
Yahoo! JAPANの各サービスの公開や更新についての情報は、「Yahoo! JAPAN広報ブログ」「Twitter」でもお知らせしています。
Yahoo! JAPAN広報ブログ
アドレス:http://blogs.yahoo.co.jp/yj_pr_blog
Twitter アカウント:Yahoo_JAPAN_PR
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【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部/JASDAQ、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約5230万人のユニークカスタマー数※と、1日23億6500万ページビューのインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイル、スマートフォンなど多くのサービスを提供しています。
※Nielsen Online「NetView」、2011年4月、家庭もしくは職場からのアクセスによる。
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