新会社では、3社のノウハウと技術を結集し、今後ますます需要が高まると考えられる、行動解析を元にしてパーソナライズしたコンテンツ・広告の提供を可能とするシステムの開発およびサービスの提供を行います。
■新会社の概要(予定)
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設立 : 2006年4月 |
資本金 : 2500万円 |
出資比率 : |
ヤフー株式会社 |
40% |
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CLARIA CORPORATION |
30% |
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ソフトバンク株式会社 |
30% |
事業内容 : 行動解析を元にパーソナライズしたコンテンツ・広告の提供を可能とするシステムの開発およびサービスの提供 |
<CLARIA CORPORATION(クラリアコーポレーション)> http://www.claria.com/
1998年設立のクラリアはオンライン行動マーケティングおよびウェブのパーソナル化技術のリーダー及びパイオニア的な存在です。クラリアの特有技術である行動マーケティングプラットフォームは、消費者がウェブブラウジングやサーチをする行動に準じて、それに関連付けたコンテンツや広告を提供する事を可能にします。この技術はオンライン上での嗜好に準じてカスタマイズされたホームページを自動的に制作・管理する「PersonalWeb」サービスの基ともなっています。クラリアは米国カリフォルニア州レッドウッドを本社とし、ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、ワシントンDC、東京にオフィスを構えています。
会社名:クラリアコーポレーション
本社住所:555 Broadway Street, Redwood City, CA 94063
設立:1998年
代表取締役社長:スコット・ヴァンデヴェルデ(SCOTT VANDEVELDE)
従業員:約200名
<ソフトバンク株式会社> http://www.softbank.co.jp/
所在地:東京都港区東新橋1-9-1
代表:孫 正義
資本金:1,628億円
主な事業:ブロードバンド・インフラ事業、イーコマース事業、メディア・マーケティング事業、放送メディア事業、インターネット・カルチャー事業、テクノロジー・サービス事業等
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