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プレスリリース

2005.06.13

千葉ロッテマリーンズの公式チケットをYahoo!オークションで販売
~豪華特典つきチケット「マイメモリーinマリスタ」席や 球団特製グッズつきチケット~


2005年6月13日

株式会社千葉ロッテマリーンズ
ヤフー株式会社


千葉ロッテマリーンズの公式チケットをYahoo!オークションで販売

~豪華特典つきチケット「マイメモリーinマリスタ」席や
球団特製グッズつきチケット~

「Yahoo!オークション」のアドレス http://auctions.yahoo.co.jp/


 株式会社千葉ロッテマリーンズと、Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、6月14日より「Yahoo!オークション」において、千葉ロッテマリーンズ戦主催試合のチケットを、オークション形式で販売します。これは、福岡ソフトバンクホークスに続いて2球団目の公式オークションとなります。

  パシフィック・リーグの首位攻防戦となる6月28日、29日の対福岡ソフトバンクホークス戦の試合を皮切りに、今シーズンの千葉ロッテマリーンズ主催試合のチケットの一部がこのオークションで販売されます。このオークションでは、試合前に練習を見学でき、バレンタイン監督と記念写真が撮れるなどさまざまな豪華特典がついたプレミアムチケット「マイメモリーinマリスタ」席や、選手の直筆サイン入りグッズなどの特典つきチケットも提供されます。(対ホークス戦の「マイメモリーinマリスタ」席の価格は1円からスタートする予定です)

 また、千葉ロッテマリーンズの公式オークション出店を記念し、「Yahoo!オークション」において、イ・スンヨプ選手のサインボールとロッテOBである張本勲氏のサイン入りキャップのチャリティーオークションも開催します。

千葉ロッテマリーンズは、より多くのファンの皆様にスタジアムに足を運んでいただけるよう、本オークションを通してさまざまな企画や特典がついたチケットパッケージをご提供していきます。
 Yahoo! JAPANは、福岡ソフトバンクホークスによる球界初の公式オークション出店の際、オークションシステムで全面的協力を行い、プロ野球界に新しいビジネスモデルを開拓し、お客様から好評を得て、支持されています。この取り組みの成功を受けた今回の千葉ロッテマリーンズのオークション出店を支援することにより、今後さらにプロ野球の活性化に貢献し、お客様とのコミュニケーションの一環につながればと考えています。

【千葉ロッテマリーンズ公式オークション概要】
■出店開始日:2005年6月14日
■対象試合:
・2005年6月28日からの千葉ロッテマリーンズ主催試合
■販売席種:
・「マイメモリーinマリスタ」チケット:
「マイメモリーinマリスタ」は、最小10名最大40名までのグループでの参加が必要で、下記の5つの特典がつきます。誕生日、結婚記念日、入学・卒業祝、社内行事などの特別な日に、いつもと一味違う素敵な思い出づくりのためにご利用いただけるプレミアムチケットです。

1. 内野指定席SS席(6月28日、29日のみ自由席)
2. 試合前のバッティング練習見学(15分程度)
3. 試合前にバレンタイン監督との記念撮影
4. マリーンズ選手のサイン入りグリーティングカード(代表者のみ)
5. グループメンバーが試合中にスタジアムのビジョンに映し出され、お祝いのメッセージが場内で紹介されます。

・特典つき内外野席(指定/自由):
選手の直筆サイン入りグッズや球団特製応援グッズなどが特典としてつくチケットです。


【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/
ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3683万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2005年4月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.3%、職場からの視聴率89.0%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4352万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。
 

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