2004年11月22日 ヤフー株式会社 |
Yahoo!ショッピング調べ、「冬のギフト」に関するアンケート結果発表 ~ お歳暮・クリスマスプレゼントの購入場所は、 「オンラインショッピング」との回答が昨年と比べ大幅アップ ~ 「Yahoo!ショッピング」のアドレス http://shopping.yahoo.co.jp/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、2004年11月5日~11月15日までの11日間にわたり、「Yahoo!ショッピング」において「冬のギフト」に関するアンケート調査を実施しました。これはYahoo!ショッピングを訪れたユーザーであれば誰でも回答できるアンケートで、のべ1164人の回答が寄せられました。
詳細は以下のとおりです。 <調査の概要> 調査期間:2004年11月5日~11月15日までの11日間 のべ回答者数:1164人 男女比:男性-27.7%、女性-72.3% 世代別構成比: 19歳以下-5.9%、20代-36.3%、30代-35.2%、40代-17.8%、50代-4.1%、60歳以上-0.7% <調査結果>
<お歳暮編> 質問1:お歳暮を贈りますか?
質問5:もらってうれしいお歳暮は?(複数回答可)
質問6:もらってあまりうれしくないお歳暮は?(複数回答可)
<クリスマスプレゼント編>
Yahoo! JAPANでは、今回得た結果を今後の販売促進企画に反映させ、お客様のニーズにあった情報提供を行っていきます。 ■お歳暮2004ギフトセレクション:http://shopping.yahoo.co.jp/fair/yearend_present2004/ ■ギフト選びのアイデア:http://shopping.yahoo.co.jp/whatshot/general/02 ■クリスマス2004:http://shopping.yahoo.co.jp/fair/christmas2004/
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3931万人のユニークカスタマー数※と、1日10億3000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年10月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.5%、職場からの視聴率90.4%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4632万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |