2004年7月5日 ヤフー株式会社 |
「Yahoo!ショッピング」、お中元売れ筋ランキング 今年の人気商品は、産地にこだわった「カニ」「ウニ」「焼酎」 ~ ネットショッピングならではのバラエティーに富んだランキング結果 ~ 「Yahoo!ショッピング」のアドレス http://shopping.yahoo.co.jp/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は、インターネットショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」が開催中の特別企画「お中元2004ギフトセレクション」の売れ筋商品をご紹介します。
有名百貨店や専門店、各地の特産品を扱うストアが多数出店する「Yahoo!ショッピング」では、毎年、夏のギフトに最適な商品を取りそろえた「お中元」特集を展開しており、多数のご注文を頂いています。 昨年と同様に人気の高い「菓子・デザート」に加え、今年は、産地にこだわった食品や酒類に人気が集まり、かにやうに、明太子といった「魚介類」や、各地の焼酎などの「アルコール」が好調です。産地が明記され、ブランド価値の高い商品や信頼感のある商品が、特に支持されているようです。Yahoo!ショッピングには日本全国からストアが集まり、身近なお店では手に入りにくい商品も豊富にそろっています。自宅にいながらじっくりと商品を選べるインターネットショッピングならではの、バラエティーに富んだランキング結果となりました。 <「お中元2004ギフトセレクション」売れ筋ランキング> 人気の「魚介類」「アルコール」「菓子、デザート」の3つのジャンルのランキングをご紹介します。ランキングは6月30日時点のもので、既に完売となっている商品もありますがご了承ください。 「お中元2004ギフトセレクション」http://shopping.yahoo.co.jp/fair/summer_gifts2004/index.html
【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3752万人のユニークカスタマー数※と、1日9億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.3%、職場からの視聴率90.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4429万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |