2004年6月17日 ヤフー株式会社 |
「Yahoo!チャット」に発言フィルタやスパム対策機能を実装 ~ ネットでのコミュニケーションを円滑に ~ 「Yahoo!チャット」のアドレス http://chat.yahoo.co.jp/ |
Yahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社は17日、国内で最大のチャットサービス「Yahoo!チャット」に、いたずらや嫌がらせの書き込みなどを自動的に排除する「発言フィルタ」や「スパム対策機能」、アニメーションで視覚的に感情を表現できる絵文字機能の「動く顔アイコン」などを実装した次世代のチャットサービス「Yahoo!チャット
DHTML版」のベータ版を公開しました。
【Yahoo!チャット】http://chat.yahoo.co.jp/ 2000年9月より提供を開始した、国内最大のチャットサービスです。不特定多数のインターネット利用者とリアルタイムで意見交換ができます。テキスト文字だけでなく、動画・音声にも対応しています。アイドルやプロ野球選手、政治家、映画監督など各界の著名人を招いて、インターネット・ユーザーから寄せられる質問にリアルタイムで答えるチャットイベントも数多く行っています。 【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは、1か月あたり約3752万人のユニークカスタマー数※と、1日8億ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど多くのサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2004年5月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率84.3%、職場からの視聴率90.8%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4429万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークカスタマー数を算出。 |