2003年10月3日 エッジ株式会社 株式会社マガジンハウス 三井物産株式会社 ヤフー株式会社 |
Yahoo! JAPAN、エッジ、マガジンハウス、三井物産の4社が
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ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)と、エッジ株式会社(以下、エッジ)、株式会社マガジンハウス(以下、マガジンハウス)、三井物産株式会社(以下、三井物産)の4社は、Yahoo!
JAPANが提供する「Yahoo!アバター」上で、ファッション雑貨を販売する携帯向けショッピングサイト「ミニmagnetcafe」(エッジ、マガジンハウス、三井物産の3社共同提供)で取り扱う商品のマーチャンダイジング(商品活性化など)を共同展開することに合意しました。 【Yahoo!プレミアム】http://premium.yahoo.co.jp/ Yahoo! JAPANをより使いこなしていただくためのお得な会員サービス。月額280円を支払うことで、Yahoo! JAPANの各種サービスの特典を受けられます。現在はYahoo!オークションやYahoo!パーソナルズ、会員限定の無料アイテムと有料アイテムがそろったYahoo!アバターを利用でき、無料メールアドレス「Yahoo!メール」の送信メールの末尾に広告がつきません。随時、会員専用の機能や特典を追加予定です。2003年8月末現在で約312万IDが登録。 【ミニmagnetcafe】 三井物産が運営主体者として全体を統括し、エッジがシステム運用を担当しているマガジンハウスのオフィシャル携帯ショッピングサイトです。本サイトでは、雑誌の編集者の視点でセレクトしたファッション雑貨中心の「ミニマグselect」、雑誌「Tarzan」の誌面連動の通販「T’z GYM」のほか、マガジンハウスが発行している各雑誌(anan、Hanako、Tarzanなど)の最新号、バックナンバーおよび新刊書籍を購入できるなど、充実したメニューをラインアップしています。また、最新雑誌情報の特集紹介をはじめ雑誌Tarzan、Hanakoなどから選別した役に立つ楽しいコンテンツも配信しています。最近では、雑誌「anan」で投稿結果が紹介される予定の投稿コーナー「デジタル写真館」に携帯電話からの参加を可能にするなど、雑誌と携帯電話の連動企画も展開しています。 【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/ ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3350万人のユニークユーザー数※と、1日5億9000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど69のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。 ※2003年8月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率81.6%、職場からの視聴率85.5%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4096万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。 【三井物産】http://www.mitsui.co.jp/ 三井株式会社(市場名:東証1部、銘柄コード:8031、本社:東京都千代田区、設立年月日:1947年7月25日、代表取締役社長:槍田松瑩)金属、機械・情報、化学品、エネルギー、生活産業の各分野において、各種商品の国内販売、輸出入業、外国間取引、ならびに各種のサービス事業を多角的に展開。 |