ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2003.08.12

Yahoo! JAPAN、8月20日のヤフーの日Yahoo!プレミアム会員300万突破 を記念して 「ヤフーの日 大感謝祭」を実施
~ 総額1500万円相当の豪華商品プレゼントや、プレミアム会員限定特典など ~

2003年8月12日

ヤフー株式会社


Yahoo! JAPAN、8月20日のヤフーの日Yahoo!プレミアム会員300万突破
を記念して 「ヤフーの日 大感謝祭」を実施


~ 総額1500万円相当の豪華商品プレゼントや、プレミアム会員限定特典など ~

(「ヤフーの日 大感謝祭」のアドレス http://premium.yahoo.co.jp/service/special/820/index.html


 ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、同社が「ヤフーの日」と定めている8月20日(8=ヤ、20=フー)を間近に控えていることに加え、今年7月に有料制会員サービス「Yahoo!プレミアム」の会員(Yahoo!プレミアム会員)の登録ID総数が300万を突破したことから、これらを記念して、ユーザーの皆様への感謝の気持ちを込め、「ヤフーの日 大感謝祭」の開催を決定しました。この感謝祭は、8月20日に開始されます。

 Yahoo! JAPANは、日本最大のアクセス数を誇るウェブサイトですが、Yahoo! JAPANがここまで大きく成長したのはユーザーの皆様のご愛顧によるものです。

 また、Yahoo!オークションやYahoo!パーソナルズなどの有料制会員サービス「Yahoo!プレミアム」の会員(現:Yahoo!プレミアム会員、旧:本人確認登録ユーザー)の登録ID総数は、今年7月に302万IDに到達しました。そのなかでも特にYahoo!オークションは、常時出品数411万点、取扱高は約389億円と、非常に大規模なオークションサイトです。同オークションがここまで発展した背景には、ユーザーの皆様によるユニークなコミュニティーの形成と、その魅力によるところが大きいといえます。

 Yahoo! JAPANは、ヤフーの日である8月20日に合わせて大感謝祭を開始し、期間中さまざまなキャンペーンを行うほか、Yahoo!プレミアム会員向けに新機能を追加します。ユーザーの皆様のこれまでのご利用に感謝し、このようなイベントを通じて、Yahoo! JAPAN上で、より楽しくかつ満足できるサービスを提供していきたいと考えています。


「ヤフーの日 大感謝祭」では、下記が実施されます。

1)豪華商品プレゼント。締め切りまでにYahoo!アバターを利用すれば当選確率が2倍に
プラズマテレビ、車、ホームシアターセットをはじめ、総額1500万円相当の豪華商品を、抽選で1165名様にプレゼントします。Yahoo! JAPAN IDを取得しているユーザーであれば誰でも応募できます。この抽選への応募期間は8月20日~8月31日です。

また、8月31日の応募締め切りまでにYahoo!アバター(文末参照)でオリジナルキャラクターを設定したユーザーは、当選確率が2倍になります。本キャンペーンをきっかけに、より多くのユーザーにYahoo!アバターを楽しんでもらいたいと考えています。


2)Yahoo!プレミアム会員限定、Yahoo!ショッピング バーゲンセール先行販売
8月27日正午より、Yahoo!ショッピングの毎月恒例バーゲンセールを開催します。今回のバーゲンセールでは、Yahoo!プレミアム会員は、1時間早く、午前11時より先行して購入可能です。Yahoo!ショッピングのバーゲンセールは、注目の商品が非常にお得な価格で提供されますが、通常、目玉商品はバーゲンセール開始直後に売り切れ続出となります。プレミアム会員は、お得な商品を手に入れられる絶好のチャンスです。

なお、プレミアム会員以外のユーザーも、27日午前10時よりバーゲン会場にアクセスできます。欲しい商品が見つかった場合、午前11時までにプレミアム会員登録を済ませると、先行で購入できます。


3)Yahoo!プレミアム会員限定、Yahoo!メールの容量を2倍に増量
Yahoo!プレミアム会員限定の新たな特典を、「ヤフーの日」に追加します。

Yahoo! JAPAN IDを取得すれば、誰でも無料で利用できるメールサービス「Yahoo!メール」では、Yahoo!プレミアム会員のメールボックス容量を、通常の6.0MBから12.0MBに増量します。ただし、プレミアム会員のなかで既にYahoo! BBをご利用の方は、従来どおりYahoo!メールの容量は25MBです。

また、メールのフッターとして表示される「Do You Yahoo!?」のメッセージが削除されます。

Yahoo!メールは、インターネットに接続できる環境さえあれば、いつでもメールを利用できるほか、外部メール機能を利用して自宅や会社のアドレス宛てのメールを確認できたり、携帯電話からもアクセスできるなど、非常に便利なサービスです。メールボックスの大幅増量で、Yahoo!メールがより一層利用しやすくなります。


4)8月20日当日発表、秘密の特典
「ヤフーの日」当日、Yahoo! JAPANの大感謝祭サイト上で公開します。

Yahoo! JAPANは今後もさらなるインターネット市場の発展を目指し、ユーザーに信頼されるサービスを拡充してまいります。


【Yahoo!プレミアム】http://premium.yahoo.co.jp/
Yahoo! JAPANをより使いこなしていただくためのお得な有料制会員サービスです。月額280円(税別)を支払うことで、Yahoo! JAPANの各種サービスの特典を受けられます。現在はYahoo!オークションやYahoo!パーソナルズ、会員限定の無料アイテムと有料アイテムがそろったYahoo!アバターを利用できます。また2003年9月までは会員限定のチャットイベントを開催します。随時、会員専用の機能や特典を追加していく予定です。2003年7月末時点でのYahoo!プレミアム会員登録ID数は、約302万IDとなっています。

【Yahoo!アバター】http://avatar.yahoo.co.jp/
ユーザーの分身となるオリジナルキャラクター(アバター)を作成できるサービスです。顔、髪形、服、ペット、背景など、数多くのアイテムやパーツを組み合わせてキャラクターを作り、自分のYahoo! JAPAN ID(登録無料)に登録できます。着せ替え人形のように好きなときに何度でも作りなおすことが可能です。作成したアバターを「Yahoo!オークション」や「Yahoo!掲示板」、「Yahoo!パーソナルズ」などでYahoo! JAPAN IDとあわせて表示することにより、ほかのユーザーに対して視覚的に自分自身を表現できます。また、Yahoo!プレミアム会員はより個性的な限定アイテムが提供されます。

【Yahoo! JAPAN】http://www.yahoo.co.jp/

ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約3443万人のユニークユーザー数※と、1日5億8000万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど68のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアなど世界25の国と地域で展開しています。

※2003年6月のNielsen//NetRatings「NetView AMS JP」における家庭からの視聴率79.9%、職場からの視聴率89.2%というデータをもとに、家庭、または職場からのインターネットユーザーを約4281万人(NetRatings Japan「インターネット基礎調査」より)としてYahoo! JAPANのユニークユーザー数を算出。

このページの先頭へ