2002年7月17日
ヤフー株式会社 Yahoo! JAPANに「花火特集2002」を公開(Yahoo! JAPAN「花火特集2002」のアドレス:http://event.yahoo.co.jp/docs/event/hanabi2002/)Yahoo! JAPAN「花火特集2002」は、日本全国で実施される主要な花火大会を都道府県別に紹介する8月31日までの期間限定の特別サイトで、各大会の「打上げ数」をはじめ、「みどころ」「日時」「会場名称」「住所」「交通手段」「入場料」「問い合わせ先」などの詳細情報を提供するものです。 本サイトはオンラインスケジュール管理サービスの「Yahoo!カレンダー」(http://calendar.yahoo.co.jp/)と旅行情報サイト「Yahoo!トラベル」(http://travel.yahoo.co.jp/)とも連動しており、各大会の詳細情報ページに、クリックするだけで開催日時とあわせて自分のスケジュールに簡単に予定を入力することができる「カレンダーに追加」ボタンと、花火大会会場付近の宿泊施設がオンラインで予約できる「近くの宿を探す」ボタンを備えています。 また、より深く花火を楽しむことができるよう、「花火の歴史」や「花火の種類」、「楽しく遊ぶ11のポイント」を紹介する「花火まめ知識」のコーナーも設置しています。 その他、花火大会に参加するのにあれば便利な商品の紹介として、オンラインショッピングサイト「Yahoo!ショッピング」(http://shopping.yahoo.co.jp/)へのリンクも行っており、気に入った商品があれば直接オンラインで購入することが可能です。 今後もYahoo! JAPANは旬の話題に合わせたサービスやキャンペーンを実施し、より多くのユーザーに満足いただけるサービスとして拡充してまいります。
【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2423万人のユニーク・ユーザー数※と、一日3億5900万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど57のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。 ※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 44:調査期間 2002/5/20~2002/6/16)による視聴率88.0%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2753万人として算出。
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プレスリリース
2002.07.17