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プレスリリース

2002.06.19

Yahoo! JAPANで「第8回全日本国民的美少女コンテスト」の特集サイトを開設 米倉涼子さんや菊川怜さんからの応援メッセージを動画で提供
~オンライン投票の実施やグリーティングカードも提供~

2002年6月19日
ヤフー株式会社

Yahoo! JAPANで「第8回全日本国民的美少女コンテスト」の特集サイトを開設
米倉涼子さんや菊川怜さんからの応援メッセージを動画で提供
~オンライン投票の実施やグリーティングカードも提供~

「第8回全日本国民的美少女コンテスト」の特設サイト
event.yahoo.co.jp/docs/event/bisyouzyo/
「Yahoo!グリーティング」のアドレス greetings.yahoo.co.jp/ [パソコンから]
「Yahoo!モバイル」のアドレス yahoo.co.jp/ [ケータイから]

 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博)は6月18日、米倉涼子さんや菊川怜さんら人気の女優やモデルが多数所属する株式会社オスカープロモーション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:古賀 誠一)と共同で、8月に開催される「第8回全日本国民的美少女コンテスト」と連動した特設サイトを公開しました。

 このたび公開した特設サイトは、8月21日に開催される「第8回全日本国民的美少女コンテスト」と連動した6月30日(日)までの期間限定サイトで、募集要項やコンテストの歴史についての情報提供だけでなく、今回のコンテスト応募者向けに佐藤藍子さん、細川直美さんら歴代のグランプリ受賞者や米倉涼子さん、菊川怜さんなど6人の女優から本サイトでしか見ることのできない動画による応援メッセージやアドバイスを「28~56kbps」と「300kbps」の2種類の帯域で提供しており、ユーザーは好きなときに何度でも閲覧することが可能です。

 なお、第二次審査を突破し、8月21日の最終選考会に出場予定のコンテスト応募者を対象に、オンライン投票によるユーザーからの人気投票を本サイトおよびiモードサイト「国民的美少女」などと共同で実施する予定で、1位になった応募者には「マルチメディア賞」が授与されます。

 また、オンラインメッセージカードサービス「Yahoo!グリーティング」では米倉涼子さんや上戸彩さんなど人気女優8人のオリジナルメッセージカードの提供を行っています。気に入った女優の写真を選択し、相手の名前と電子メールアドレスを入力することで、任意のコメントを添えたメッセージカードをお友だちや知人に無料で送ることができます。

 その他、携帯電話向けサービス「Yahoo!モバイル」上でも本イベントの募集要項などの情報を掲載しており、ユーザー向けサービスの提供を検討しています。(iモード、J-スカイ、EZweb対応)

 今後もYahoo! JAPANは旬の話題に合わせたサービスやキャンペーンを実施し、より多くのユーザーに満足いただけるサービスを推進してまいります。
【応援メッセージを提供している女優】

第1回大会グランプリ 藤谷美紀 第2回大会グランプリ 細川直美
第4回大会グランプリ 小田茜 第5回大会グランプリ 今村雅美
第6回大会グランプリ 佐藤藍子 第6回大会審査員特別賞 米倉涼子
第7回大会グランプリ 須藤温子 第7回大会審査員特別賞 上戸彩
第7回大会マルチメディア賞 松下萌子 菊川怜
それぞれ「28~56kbps」と「300kbps」で配信しています。

【グリーティングカードの提供をしている女優】
第1回大会グランプリ 藤谷美紀 第2回大会グランプリ 細川直美
第4回大会グランプリ 小田茜 第5回大会グランプリ 今村雅美
第6回大会グランプリ 佐藤藍子 第6回大会審査員特別賞 米倉涼子
第7回大会グランプリ 須藤温子 第7回大会審査員特別賞 上戸彩

「米倉涼子さんのグリーティングカード」のイメージ
(C)全日本国民的美少女コンテスト実行委員会

【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、 代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo! JAPANは1か月あたり約2434万人のユニーク・ユーザー数と、一日3億5800万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど57のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol.43:調査期間 2001/4/22~2002/5/19)による視聴率88.3%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2756万人として算出。


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