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プレスリリース

2002.04.04

「Yahoo!自動車」がカービューと提携し 一括買い取り査定サービス「愛車無料査定」を公開

2002年4月4日
ヤフー株式会社
カーポイント株式会社

「Yahoo!自動車」がカービューと提携し
一括買い取り査定サービス「愛車無料査定」を公開

( 「Yahoo!自動車」のURL: autos.yahoo.co.jp

 日本最大のアクセスを誇るウェッブサイトYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博、以下Yahoo! JAPAN)と、トータルカーライフサポートサイトの「カービュー」を展開するカーポイント株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:松本 基、以下カービュー)は、Yahoo! JAPANが提供する車総合情報サービス「Yahoo!自動車」にて、カービュー「一括買い取り査定依頼」サービスのシステム提供に関して業務提携し、本日より「Yahoo!自動車 愛車無料査定」を公開しました。

 「Yahoo!自動車 愛車無料査定」とは、ユーザーが愛車の情報を一度入力するだけで、複数の自動車査定会社へ一括して出張査定が依頼できるサービスです。このサービスは日本全国を対象とし(一部離島を除く)、何社でも無料で依頼をすることができます。


【「Yahoo!自動車 愛車無料査定」サービスの流れ】
「Yahoo!自動車 愛車無料査定」は、次のような流れで依頼から査定が行われます。

1.査定会社の選択
 (1)査定したい車種タイプ(国産車/輸入車)ならびに、(2)ユーザーの自宅郵便番号を入力すると、そのデータを基準にサービス提供が可能と判断された査定会社すべてが表示されます。

2.査定依頼データの入力
 愛車情報やユーザー自身の連絡先を入力します。希望により複数の査定会社に対して同時に申し込むことができます。

3.複数査定会社へ一括送信
 カービュー(Yahoo!自動車を経由)より、ユーザーが指定した査定会社へ申し込みデータが一括送信されます。

4.査定会社から連絡
 申し込みから2営業日以内に、メールまたは電話にて、各査定会社よりクルマ相場情報と出張査定の案内がユーザーの元に届きます。

5.出張査定の予約
 ユーザーは条件の良い査定会社を選んで、出張査定の日時と場所をメールまたは電話にて予約できます。

6.愛車の売却
 出張査定で提示された金額に満足できる場合、商談成立となります。

CarView

 豊富なコンテンツと集客力を誇るYahoo! JAPANとインターネットの「一括買い取り査定依頼」サービスで高い実績を持つカービューが今回提携したことで、Yahoo!自動車のユーザーはカービューが業務提携する査定会社からの無料出張査定サービスを簡単に利用することが可能となりました。
 本サービスの開始により、多くのユーザーがクルマの買い取りサービスをより身近なサービスとして安心してご利用頂けると確信しております。

 Yahoo! JAPANとカービューは、今後もユーザーのカーライフがますます充実するようなコンテンツやサービスならびにサポートを提供し続け、日本のインターネット・ビジネス市場の活性化にも貢献していきたいと考えています。
カービューホームページ : www.carview.co.jp

【カーポイント株式会社】

会社名:カーポイント株式会社(英文表記:CarPoint K.K.)
商 標:carview カービュー
所在地:東京都中央区日本橋箱崎町24番1号
代表者:代表取締役社長 松本 基
設 立:1999年10月5日
資本金:19億7,000万円
株 主:ソフトバンク・イーシーホールディングス株式会社
マイクロソフト コーポレーション
株式会社セブン-イレブン・ジャパン
ヤフー株式会社
事業内容:インターネットによる自動車関連情報配信事業、カーライフサポート事業
URL:www.carview.co.jp


【Yahoo! JAPAN】www.yahoo.co.jp
ヤフー株式会社(市場名:店頭(JASDAQ)、銘柄コード:4689、本社:東京都港区、設立年月日:1996年1月31日、代表取締役社長:井上雅博)が運営するYahoo!JAPANは1か月あたり約2368万人のユニーク・ユーザー数※と、一日2億7300万ページビューのアクセスを誇るインターネットの総合情報サイトで、検索、コンテンツ、コミュニティー、コマース、モバイルなど55のサービスを提供しています。Yahoo!のグローバルウェッブネットワークは、アメリカ合衆国、ラテンアメリカ、カナダ、ヨーロッパ、アジアで世界25の国と地域で展開しています。

※日本リサーチセンターのインターネット視聴率調査レポート(JAR Report vol. 40:調査期間 2001/1/28~2002/2/24)による視聴率85.6%(NAR:4週間に1度以上の訪問者の比率)をもとに、ホームページを閲覧する日本のインターネットユーザーを約2767万人として算出。

Yahoo!とYahoo!のロゴマークは、米国ヤフーの登録商標または商標であり、ヤフー株式会社はこれらに関する権利を保有しています。 文中の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。

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