ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

プレスリリース

2001.09.28

9月28日報道に関して

2001年9月28日
ヤフー株式会社


9月28日報道に関して



 本日の一部新聞紙上での報道における、いわゆるインターネット上の「ファイル無料交換サービス」に関する記事中で、日本MMO(エム・エム・オー)社社長で弊社従業員でもある松田道人のコメントが引用されております。松田は現在弊社の従業員を兼務していることから、記事中にも弊社の社名が言及されておりますが、日本MMO社はYahoo! JAPANとは全く関係のない企業であり、その事業も無関係です。また松田のコメントについてはYahoo! JAPANの見解とは全く異なるものです。
 Yahoo! JAPANとしては、今回の報道におけるインターネット上の「ファイル無料交換サービス」に関しては、利用者の著作権法違反行為を幇助・助長する行為であると認識しておりますし、日本の著作権法が適用される点については疑問の余地がないと考えております。Yahoo! JAPANは、著作権および・知的財産権を尊重することを今後も変わらず基本方針として参ります。

このページの先頭へ