ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。

企業情報

2016.02.18

「Yahoo! JAPANメディアステートメント」を策定しました

画像

いつもYahoo! JAPANをご利用いただき、ありがとうございます。

インターネットが普及し、私たちは非常に多くの情報に気軽に触れることができるようになりました。また、さまざまな情報を配信する新しいメディアが次々と誕生しています。

このような中、どのような情報にどのように出会うかは、インターネットを利用する人々にとって大きな課題になってきていると考えています。

Yahoo! JAPANでは、Yahoo!ニュースをはじめとして、さまざまなメディアが発信する情報をユーザーに届けるサービス(メディアサービス)を提供しています。

Yahoo! JAPANではこれからもユーザーや情報の提供元である各種メディアからの理解と、「情報を得る場・情報を発信する場」としての信頼を得ながらこの課題を解決していくために、このたびその解決に向けた基本方針を整理し、「Yahoo!JAPANメディアステートメント」を策定しました。

Yahoo! JAPANのメディアサービスは、これからも積極的にこの課題の解決に取り組んでいきます。

ひきつづき、Yahoo! JAPANをどうぞよろしくお願いいたします。

このページの先頭へ