
また、2019年3月1日から、東京渋谷のスクランブル交差点横のビルに、東日本大震災の際、岩手県大船渡市で観測された最大津波16.7メートルの津波の高さを「ちょうどこの高さ」と赤のラインで示した屋外広告を掲出し、災害からの学びを次世代へ伝える取組みを行いました。
屋外広告を活用した防災啓発の取り組みは、2017年3月にも行っており今回は2回目です。
ヤフーはこれからも防災啓発活動を続けて参ります。
2021年9月更新
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。
CSR
また、2019年3月1日から、東京渋谷のスクランブル交差点横のビルに、東日本大震災の際、岩手県大船渡市で観測された最大津波16.7メートルの津波の高さを「ちょうどこの高さ」と赤のラインで示した屋外広告を掲出し、災害からの学びを次世代へ伝える取組みを行いました。
屋外広告を活用した防災啓発の取り組みは、2017年3月にも行っており今回は2回目です。
ヤフーはこれからも防災啓発活動を続けて参ります。
2021年9月更新