2022年は、昨年に引き続き、LINE株式会社と共同企画「3.11 これからも、できること。」を実施。ユーザー体験型の防災コンテンツ、3分でできる避難訓練「スマホ避難シミュレーション」や「3.11 検索は、チカラになる。」などの防災や被災地の復興支援、災害の風化防止を目的とした取り組みを、両社が連携して展開しました。
<直近3年間の実績>
2020年
検索者数:848万4709人
寄付金額:5,000万円
寄付先:被災地の復興に携わる6団体に寄付
2021年
検索者数:1196万6730人
寄付金額:5,000万円
寄付先:被災地の復興に携わる8団体に寄付
※寄付金額、寄付先はYahoo! JAPANのみの実績。
2022年
検索者数:1127万191人
寄付金額:8,197万円
寄付先:被災地の復興に携わる5団体に寄付
※Yahoo!検索とLINE Searchの合計。
2022年5月更新