
ビッグデータを分析することで得られるインサイト(洞察)が、さまざまな社会課題解決のきっかけになることを願い、幅広いテーマを取り扱ってきました。例えば、インフルエンザに関して流行をいち早くとらえるための数値予測や、エリアの混雑を予測。また新入社員が入社以後、どのような問題に直面しがちなのか。このほかにも、妊娠・出産においていつどのようなタイミングで何に悩むのか、というような分析レポートを積極的に発信しています。
2021年9月更新
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。
当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。
CSR
ビッグデータを分析することで得られるインサイト(洞察)が、さまざまな社会課題解決のきっかけになることを願い、幅広いテーマを取り扱ってきました。例えば、インフルエンザに関して流行をいち早くとらえるための数値予測や、エリアの混雑を予測。また新入社員が入社以後、どのような問題に直面しがちなのか。このほかにも、妊娠・出産においていつどのようなタイミングで何に悩むのか、というような分析レポートを積極的に発信しています。
2021年9月更新