プレスリリース

2021.10.20

Yahoo!検索、吉高由里子さん主演の金曜ドラマ「最愛」とコラボ企画を開始

~ “最愛”と検索すると登場人物のプロフィールや相関図を表示、人気声優 緒方恵美さんが登場するスペシャル動画をヤフー先行配信 ~

https://yahoo.jp/K_D7Co

ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!検索」(※1)は、吉高由里子さんが主演の金曜ドラマ「最愛」(TBS系)とのコラボレーション企画を開始しました。

「最愛」は、吉高由里子さん演じる実業家の真田梨央が、殺人事件の重要参考人となり、その事件を追う刑事、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士の3人を中心に展開する注目のサスペンスラブストーリーです。

本取り組みでは、“最愛”と検索すると、検索結果画面に登場人物のプロフィールや人物相関図、あらすじが閲覧できます。そのため、ドラマを見ながら検索結果の情報を見ることで、ストーリーを理解しやすくなり、よりドラマを楽しむことができます。
また、第一回の放送終了後から、人気声優の緒方恵美さんが出演し、視聴者代表として作品の魅力を紹介したり、今後の展開や犯人を予想したりするWEB動画を、Yahoo! JAPAN限定で先行配信します。(※2)

「情報技術のチカラで、日本をもっと便利に。」をミッションに掲げるYahoo! JAPANが提供する「Yahoo!検索」は、今後も外部企業や団体などと協力し、データを活用しながら、ユーザーが知りたい情報や求めている情報を正しく提供できるサービスを目指し、引き続き便利な機能の追加や改善に努めてまいります。

※1:「Yahoo! JAPAN」アプリ(iOS版、Android版)、ブラウザ版Yahoo! JAPAN(スマートフォン版)
※2:WEB動画の配信は、計4回の配信を予定しています。

このページの先頭へ