プレスリリース

2020.09.23

「Yahoo! JAPAN」アプリ、新たに「タブ追加機能」の提供を開始

「ファッション」「グルメ」「ビューティ」など20種類のジャンルから、
自分の興味関心にあわせて最大9種類のタブを選択可能

ヤフー株式会社は、本日「Yahoo! JAPAN」アプリ(iOS版、Android版)のトップページで表示しているタブを自分の興味関心にあわせて最大9種類選択できる「タブ追加機能」の提供を開始しました。「タブ追加機能」では、従来は7種類(※)が全ユーザーに固定で表示されていたところ、ファッションやグルメなど新たに追加された14種類のタブを含む20種類のタブから最大9種類のタブを自由に選択できるようになりました。なお、「すべて」タブは全ユーザー固定で表示されます。
※:すべて、ニュース、クーポン、芸能、スポーツ、話題、フォローの7種類。


「Yahoo! JAPAN」アプリでは、「Yahoo!ニュース トピックス」を閲覧できる「ニュース」タブや、全国約2.5万店の飲食店で利用できる割引クーポンをまとめた「クーポン」タブなどを多くの方にご利用いただいております。また、従来のタブ以外にも世の中のニーズに応じて期間限定タブを設置しており、今年の5月に設置した「新型コロナ」タブは、8月25日までに累計で約1億4千万回の記事のクリックがあり、多くのユーザーにご利用いただいております。

今回追加したタブは、よりユーザーの趣味嗜好に近しい情報を提供することを目的に、ビジネス、IT、映画、音楽、マンガ・アニメ、自動車、野球、サッカー、ファッション、ビューティ、恋愛、どうぶつ、グルメ、レシピの14種類としました。ユーザーは、20種類のタブの中から、自分の興味関心にあったタブを最大9種類まで選択できます。これにより、ユーザーは、「Yahoo! JAPAN」アプリを通じて、自分好みの情報をより効率的に取得できるようになります。

■タブの設定方法について
1)「Yahoo! JAPAN」アプリのタブを右端までスワイプします。
2)「タブ追加」をクリックします。
3)「タブの編集」より、最大9種類のタブを選択します。

このページの先頭へ